昨年の7月に購入したルドベキア アーバンサファリですが

花壇に植え付けて植えっ放しにしていましたが

花が終わって葉がだいぶ混み合ってきたので

11月に3つに分けて花壇の一番前に植え替えをしました

 

購入時、2022年7月

 

        

 

 

花壇に植え付け1週間後

 

 

こちらが本日の様子です。 手前の2株と右後ろがルドベキア アーバンサファリ 

 

 

きのう気づいたのですが、どの株も横に新しい芽が広がっていました

 

 

地面に這うように新芽がついていました

 

 

ここの場所は夏は日が当たりすぎるので暖かくなってきたら

また別のところに植え替えしないとならないなぁ~

冬越しは鉢に掘り上げて軒下に置いておいた方がよかったのか?

 

あまり手間がかからないお花のようで2年目が楽しみ~イエローハーツ

 

 

 

同じころ昨年の7月にネットショップで購入したものですが

咲き終わったものや花芽の時期ではないものばかりになってしまいました

最初は中央のアキレア(ノコギリソウ)は3色注文しましたが

お店よりアキレアは、花が終わった後で、花茎をカットした状態ですので、
見た目が非常に寂しい状態です。
下から次の葉が出てきておりますので、株は元気な状態です。
こちらでお送りさせていただいてもよろしかったでしょうか?

というメールを頂き、見た目が非常にの非常がとても気になり

2つキャンセルして(1つだけ注文)、かわりに

左手前のアストランティア スターオブビューティーを追加しました 

 

こちらは植え付け前の仮置きの状態

アストランティア スターオブビューティーは日が当たりすぎて

葉焼けをしていました

 

こちらは本日の様子です

 

トレリスは170cm

 

 

ハゴロモジャスミンの新芽は地面に這うように伸びていましたが

上に向けました

 

奥の方にも2本新芽が出ていましたが、こちらも地面を這うように伸びて

いたので上に向けてみました

 

7月にハゴロモジャスミンを扱っているお店が非常に少なく

きれいな苗が入手できて大満足していますウインク

 

ほかの4種類も耐寒性に優れていて丈夫そうなので

お花が咲くのを楽しみにしていますニコニコ

 

にほんブログ村 住まいブログ 細長い家へ
にほんブログ村