昨年の12月25日に近所のドラックストアでお買い物をしたときのこと

会計は1,000円札1枚で足りるだろうと思っていました

 

レジで千いくらと言われてビックリしました~

何かの間違えではないかとレシートをよ~く見ると

トイレットペーパーが498円(税抜き)にポーン

 

一気に75円ほどの値上げに衝撃を受けました!!びっくり

 

     

 

トイレットペーパーの補充を母がしていますが

今日、母が「最近、棚に4個入れやすくなった。」と言っていました。

 

小さくなったのかなぁ~?

 

トイレットペーパーの値上げがかなりショックだったのに

更に大きさまで変わったのかなぁ~!?

   

 

今、家にある分の重さを計ってみました。

 

左から全体の重さ2,280g2,155g2,155gでした

 

1個あたりですと

左のものは188~189g        真ん中と右の物は178~180g

  

 

 

2つを重ねてみるとわずかに小さくなっていました

 

ちょっと小さくなったものを棚に2つ横に並べておくと置くとピッタリした

入れやすくなったので良しとします

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 細長い家へ
にほんブログ村