自分の部屋の腰高窓の厚地(ピンク)のカーテンの開け閉めは

面倒なのでしていません!

 

 

  特に冷気を感じてはいませんが、ビニールのカーテンでもしようかなぁ~

 

 

23日の夜、廃材のぷちぷちでカーテンを作ってみました~ルンルン

長さが足りないので両面テープで付け足しています

 

 

通し穴は紐とホッチキスで作りました

 

横は窓より少し長くしています

 

下も窓より長めに

 

1枚は横幅を広くして重なるようにしました

つないでいるところはいい感じに芯の役目を果たしてくれていますウインク

 

 

裏から見た感じ

 

ぷちぷちを測ったりせず、平らなところで貼り付けていないので

ちょっとアレですが簡単にできましたOK

 

 

大きい窓には2015年に後付け裏地をつけました

  

 

 

この要領でぷちぷちのカーテンを作りました

 

 

 

わたしの2023年のラッキーカラー

ゲッターズ飯田さんの占いによると“黄緑”と“ピンク

     

 

 

わたしの部屋はもともとピンクの割合が非常に高いです

 

  窓は3面ピンク、ブラインドはうすいピンクピンクハート

  

 

 

床には冬はピンクのラグピンクハート

 

くしゅくしゅケットもピンクピンクハート

   

         

ふとんカバーとテーブルクロス(右)ピンクハートグリーンハート       

  

 

 

ソファカバーは暑くなるとこちらのソファカバーにピンクハートグリーンハート

家具はすべて白家具、家電も白

 

 

冬のソファカバーはボア素材

  

 

 

昨年、入院するときに買って使わなかったマグカップピンクハート

    

 

 

けっこう来年のラッキーカラーラブラブグリーンハーツのものがありました

 

にほんブログ村 住まいブログ 細長い家へ
にほんブログ村