本日、イケアの荷物が届きました~ラブラブ

 

 

99円の食器を3種類

長年使ってきたお皿が次々と寿命になって数少なくなってきました

 

今回買ったのはこの3種類。4,999円のデジカメだとわかりづらいので

 

 

こちらの3種類です

 

最初、1年前に下の写真の左の手前の小鉢を買いました。

1年前は79円でした

この小鉢は鍋の取り皿にしたり、生卵をといたり、湯呑にしたり、

余ったご飯を入れたりで大活躍しています。

小鉢がよかったのでほかのもイケアの安価なお皿にしてみようと思いました。

 

 

キッチン用品3点

ステンレススチールの2点は直径12cmで思った以上にちょっと大きい

食洗機で頻繁に洗えそ~

下に水切りマットを敷いて使おうかなぁ~と思っています

 

 

使用例 

  

 

  別売のトレイは買いませんでした

        

 

 

ゴム手袋

Sサイズ(右の薄いピンクと薄いミドリ)は仲の良い元同僚2人にあげたい

Mサイズ(左の濃いミドリと濃いピンク)は自分用

 

 

こちらは2021年6月に購入したときは149円でした。現在は199円

  

 

 

 

 

ブライスちゃんにクリスマスツリー

お人形にちょうどよさそうなクリスマスツリーがあったので買ってみようかなぁ~

赤い矢印のところ12cmとなっていて人形より小さなツリーだと思っていました

 

ツリーはオンラインストア在庫切れ、ネットで購入できないので電話で注文しました

全商品を電話注文して一括で送ってもらいました

決済は後でメールでカード決済しました

 

 

   12月19日に注文しました 999円が699円になっていました

    

 

注文してからサイズのところをクリックしてみたら12cmは鉢の直径で

植物の高さが55cmでしたびっくり

       

 

 

枝は閉じた状態で送られてきました

 

 

枝をざっと広げてみました

 

家にあった小さめなオーナメントをつけてみました

ちょっと少なくてさびしい

 

ブライスちゃんのそばに置いて全体のバランスを見てみました

 

大きさはよさそう

 

1年前に買ったLEDライトチェーンを取り付けてみました

  

 

  1年前はガラスの花瓶に入れていました

  このライトは1年前は999円で現在は1,299円

     

 

 

イケアの実店舗に行ったことはなく、いつもオンラインストアでの購入ですが

我が家はかわいくてお安いイケア商品増えてきました音譜

 

にほんブログ村 住まいブログ 細長い家へ
にほんブログ村