写真中央あたりの小さな2つの白いバラですが

下から見上げるとミニバラっぽくてとってもかわいい~ラブラブ

 

ズームにすると花びらに虫食いがガーン

 

ピーエル・ドゥ・ロンサールらしいものを一枚

 

 

正午ちょっと過ぎに玄関チャイムが鳴って出て見ると

隣の隣の家の若奥さんで

ご主人が自治会の役員をされていて、うちが今年班長でいつもの伝達事項かな

と思ったら・・・

 

 

若奥さんは家の中にいたら表で「ドン」という音がして、

外に出たら道路にニャンコが・・・と

 

行って見るとすでに裏通りの家のご夫妻がいらっしゃいました

 

ドンって音聞こえなかった?と聞かれて、聞こえなかった

 

よく(車同士、車と人の)事故がありますが

最近では救急車が来てはじめて事故だとわかります。パトカーも数台きます

 

20年ほど前、家の二階にいたら「ドン」という音で外に出たら

父がダルメシアンを脱走させてしまい、

隣の隣の家の前あたりの反対車線で

ダルちゃんが車にぶつかって片足びっこをひいていました

車はそのまま行ってしまいましたが車はへこんでいると思いました

 

 

今日は日曜日なので回収にきてくれるか?

若奥さんと裏通りのご主人が役所に電話をしに家に帰りました

 

猫はお隣の家の前の反対車線に・・・

3者とも自分の家の前ではないけど

日曜日なので、この4人で段ボール箱に入れなくてはならない

 

わたしはネットで調べて段ボール箱を準備して外に出たら・・・

 

どこかの女性が、段ボール箱を持ってゴム手袋をしはじめました

若奥さんに女性が現れたことを知らせに行きましたがお姑さんが出てこられました

 

女性が猫に近づこうとしていましたが車の通行量が激しく、

わたしは車を止めて

女性がやさしく箱に入れて歩道の方に箱を置いて体をなでていました

そのあと若奥さんが道路を渡ってきました

 

役所に連絡がついたと裏通りのご主人が戻ってきました

 

女性は昼前にスーパーに行くときに通ったときは猫はいなかったけど

帰りに猫が道路に横たわっているのを見てかわいそうで来ましたと・・・

 

女性は箱を置いて立ち去ろうしておりました

箱は小さくてふたは閉めていない状態でした

 

箱をうちの方の側の道路脇に置かなくてはならない

女性が移動してくれました

 

若奥さんはその女性を見かけたことがあって

いつも夫婦で犬の散歩をしていると、

たぶんわたしも何回も見ているかもしれませんが覚えていませんでした

 

自分の犬ならできるけど

なかなかできることではないなぁ~

 

 

 

散歩中の人にバラが小ぶりだけと咲いたねーと声をかけられ

少し前に起こった猫の話をすると、

人が集まっていたので何かあったのかと思っていたそうで

そのまま歩いていくと遭遇するので

見たくないのでと道路を渡って向こう側に行かれました

 

役所の方で手配した人は2時ごろ来られましたが回収はしていきませんでした

月曜日の午前中に回収車がくるそうです

袋に入れて段ボールを入れ替えて表示して写真を撮っていきました

 

雨は大丈夫そうでよかった~

気温もそれほど高くならないようでよかった~

 

 

1年前は激レアのワンちゃんがひとりで歩いていました

 

 

 

何年か前にはちょうど今回の猫が轢かれた場所で

ヴィトンの財布を拾いました

コンビニかドラックストアで買い物した人が財布をボンネットに置いたまま

車を走らせたそうで、その場所に財布が落ちて小銭が飛び散りました

 

激レアのわんちゃんがいた場所では少し前に近所の人が

スマホを落して気がつかないで行ってしまいました

 

道路沿いでほかにもいろいろなことを目撃してきました

 

にほんブログ村 住まいブログ 細長い家へ
にほんブログ村