サカキの鉢植えが

ちょっとかわいくなりました

 

かなり前に懸賞で当たったM&M's イルミネーション ライト

断捨離しようかと思いましたが・・・ひらめき電球

 

キャラクター部分をはずして、針金をつけて・・・

 

サカキのイルミネーションライトに突っ込んでみました。

 

 

  

 

雨に濡れても大丈夫

 

 

 

 

ブルーベリーサカキは2月に肥料やりをします。

今年の2月、肥料やりをしたときの写真です。

サカキのちょっと手前にいる茶色い鉢の木は“ヒサカキ”です。

サカキもヒサカキも育て方は同じじゃないかと思い

一緒に肥料やりをしました

ヒサカキは2015年夏に挿し木したもので、

2018年2月の木の高さは20センチほどでした

 

2018年1月21日

左のヒサカキの切り枝の束はお墓に供えるために買ったものです

 

 

2018年11月12日

気がつけばかなりデカくなっている!?

すぐに鉢増しをしました。

 

現在、木の高さを測ってみたら65センチありました。

 

 にほんブログ村


 にほんブログ村