黒博物館 ゴーストアンドレディ | だーろん つれづれ日記

だーろん つれづれ日記

私、だーろんの日常をぶつくさとつぶやかせていただくページです。
中国の武侠・古装ドラマや映画の感想が多いです。

こんばんは。だーろんです。
マンガを2冊買ってみました。
{B92663BB-710B-4543-8B3C-108BC8BA164F:01}
黒博物館 ゴーストアンドレディ

説明

ロンドン警視庁の犯罪資料館「黒博物館」に

展示された“かち合い弾”と呼ばれる謎の銃弾。


ある日、それを見せてほしいという老人が訪れたとき、黒衣の学芸員は知ることになる。


超有名な「お嬢様」と、「もうひとり」が歴史的大事件の裏で繰り広げた、

不思議な冒険と戦いを…! 藤田和日郎の19世紀英国伝奇アクション超待望の第2弾、ここに開幕!!

最近はアニメでやっとります『うしおととら』の藤田和日郎の漫画。

感想

若干のネタバレありです。

綺麗にまとまってて面白かったです。

史実に上手いこと虚構とオカルトのエッセンスを加えて
伝奇アクションかと思わせといて純愛モノっぽいオチも良かった。

フロー可愛いしね。

戯曲のセリフを散りばめながら鼻につかないの作品の
勢いもあるかもしれませんが構成上手いですよね。

未読のスプリンガルドも読んでみたくなりました。
普通はスプリンガルドから読むのかもしれませんが(笑)。