流星胡蝶剣 02 | だーろん つれづれ日記

だーろん つれづれ日記

私、だーろんの日常をぶつくさとつぶやかせていただくページです。
中国の武侠・古装ドラマや映画の感想が多いです。

こんばんは。だーろんです。
流星胡蝶剣の第2話観ました。

想像以上のネットリ感クラックラ来てます。
気を取り直して流星胡蝶剣、第2話の感想です。

※ネタバレ大全開です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

<ざっくりとしたあらすじとかんそう>

リストラされた怒りに燃える高の姉御は報復と漁父の利を
得るべく孫府と十二飛鵬幇を衝突させようと考え何方を使い
十二飛鵬幇の仕業に見せかけ孫府側の人間を暗殺しまくった。

高の姉御は、これまでは快活林の経営での収入
以外に暗殺依頼を受けて口を糊していた模様。

御大も切れ者なので単純に十二飛鵬幇の仕業とは
思わず律香川に真犯人を探し出すよう指示した。

御大暗殺の命を高の姉御から受けた葉翔。

孫府に侵入してるうちに孫蝶の無垢な人柄に惹かれて
ダーティな暗殺家業から足を洗いたいと思い始めたのだが…。

なるほど。

こんな精巧な観音の木彫人形プレゼントされたら
孫蝶も外の世界知らんしイチコロやろうなぁ。

孫蝶も葉翔の事は男性かも?ぐらいは思ってんのか。

初デート上手くいったらいいね。
なんか事件は起きると思うけどさ。

などと悠長に構えていたら

媚薬を盛られて初体験!香川→葉翔と立て続けに初体験!
けっこう呑気してた、だーろんもこの喪失劇にはビビった!! 

神砂嵐ばりのインパクトがありました…。
まだ2話目なのに香川の暴走にビックリです(゚д゚lll)。

また媚薬とか出て来たな…。
本当に効くのかな媚薬って?

しかし香川も、どこまで計算で事に及んだのだろう?

孫蝶の事を昔から好きで、うにゃうにゃとか言ってたけど全然
表情に気持ちこもってなかったし御大からの縁談も断ってたしな。

なんか思惑があるんだろうか。

その割には御大が孫蝶の部屋を見に行く
って言ったら全力で阻止していたし。

よくわからんやつだ…( ̄◇ ̄;)。

あと簾越しに見せた香川の後ろ姿セミヌードが
なんか、ぽってりした肉付きで風情がなかった。

孫蝶に淡い思いを抱いていた葉翔も思いがけずドッキングする事になって
混乱気味なところに孫府の刺客・韓棠とエンカウントしたトコで終わった。
{44D33602-27F2-498E-9767-24274C47521C:01}
この韓棠ってドラマ七剣の武元英の人に似てるよね(・ω・)ノ。