今日は休日。
朝、早く起きれたらせんと祭でも行こうかと
妻と話していましたが起きれず、それは週末に。
でもせっかくの休日だし映画でも
観に行こうかとあいなりました。
んで観た映画は、こちら↓

10年 米国
原題 The Expendables
監督 シルヴェスター・スタローン
脚本 シルヴェスター・スタローン
出演 シルヴェスター・スタローン
ジェイソン・ステイサム
ジェット・リー
ドルフ・ラングレン
ミッキー・ローク
アーノルド・シュワルツェネガー
ブルース・ウィリス
エリック・ロバーツ
エクスペンダブルズは『消耗品』の意味。
知らなかったわ。この単語。
説明不用の筋肉、火薬、オトコ祭なこの作品。
往年の80、90年代のアクションスター大集結!
宣伝見てた印象だとシュワルツェネガーとかブルース・ウィリスが
もっと出てくるのかと思ってましたが何の事はないカメオ出演だった。
上映まで観客が4人でどうなる事かと思いましたが
開始直前には12人まで増えて、ひと安心でした。
人、すくなっ!
それでは以下はネタバレこみの内容です。
ガンガンネタバレしますので、未見の方はご注意ください。
」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
<あらすじ>ウィキより抜粋。
ソマリア沖で起きた海賊によるシージャック解決の仕事を受けた
バーニー・ロス率いる傭兵部隊「エクスペンダブルズ」。
身代金を用いた交渉を行うもメンバーの一人である
ガンナー・ヤンセンの暴走により、激しい銃撃戦を展開することになる。
海賊の殲滅には成功するも薬物依存症に陥っていた
ヤンセンをロスはチームから放逐することを決める。
その数日後、チームのマネージャーであるツールから仕事の依頼を
伝えられたロスは会合場所でチャーチという謎の男から南アメリカの
小国、ヴィレーナの独裁者であるガルザ将軍の排除を依頼される。
ロスはメンバーの一人であるリー・クリスマスと共に同国に偵察に赴くが…。
<かんそう>
感想と言われても特にないんですけど…(^_^;)。
ベタですけど頭をカラッポにして観る映画でした。
あんまりいろいろ考えると逆に身体に悪いと言うか。
宣伝見てたらジェイソン・ステイサムとジェット・リーが
出てるけど名前出て来るの後の方だったので脇役だろうと
思っていたらガッツリ、メインキャラだったのは嬉しい誤算か。
ミッキー・ロークの枯れ方が良くて
最近のお気に入りの俳優の一人です。
若い時より今の方がたるんでるし、かすれてるのが
熟成と言うほどいいもんじゃないけど味になってる気がします。
若い時より今の方が断然いいですね。個人的に。
内容は銃とナイフと火薬とバイクと肉体と友情のお話。
ドルフ・ラングレンあんた裏切って死んだんじゃないの?
何、最後普通に輪に加わってんの?とかツッコミどころは
多々ありますがツッコむと野暮とか言われちゃうんだろうな。
カメオ出演の人をメインと思ってた以外思った通りの内容でした。
みんな年取ったけど実年齢よりは元気でやってる事が確認できました。
出演者に思い入れがなければ派手なアクション映画って感じかな。
私も妻もそれなりに楽しめました。