遠州 紅葉を見に ハクと | レモンビーグル クリ

レモンビーグル クリ

レモンビーグルのクリと二人暮らし

11/29 ハクのママがお仕事休める(サボる)とのことなので、紅葉を見に出かけました。


私 ハクのママ クリ ハク

紅葉シーズンの小國神社は混んでいる。

週末は駐車場まで大行列になります。


でも、平日ならばねー  


舐めてました。

行列しました。 手前に無料臨時駐車が出来てたので、そこに停めて歩きました。





赤い橋の所が映えスポットですね。

紅葉は、

ピークが過ぎてしまったのもあれば、まだこれからかしら?の葉っぱもありで。

寒くなった後にまた暖かくなって、植物も悩ましいのか、一斉に色づくタイミングが難しいのかな。


でも、宮川沿いを歩けば、綺麗でした。













大同院へも行きたかったんだけど、まだ車が並んでいるので、パスして、油山寺へ。


ここは、「目」と、「足腰」に御利益があると言う中高年にはありがたいお寺です。










本当は、石段を登った所に、三重の塔と本堂があるのだけど、お昼ご飯を食べ損ねて腹ペコの私は、とても無理と言って下の



にお参りしていいにしてもらいました。


ここは、そんなに人がいないし、ワンコもお参りokで、好きなお寺です。


紅葉時期で、いつもより人が多めでした。