伊香保 温泉と紅葉と美味いもの 二人旅 ① | レモンビーグル クリ

レモンビーグル クリ

レモンビーグルのクリと二人暮らし

「温泉入って美味しいもの食べよう。」

いいね いいね


友といつものようになんとなく行き先を決めた。


いつも西の方だから、今度は北に向かって。

伊香保温泉って、有名だし、昔の2時間ドラマに出てくる階段のところ行って見たい。


と、いう 全くの私のなんとなくの意見で決定。








なぜいきなり夜かというと、私にアクシデントがあって、出発が遅れて午後になり、着いたのが夕方。


友達は、一人で日中階段を登り降りして観光してくれていたのです。


夕食の前にライトアップしてるのを見に行こうと コミュニティバスに乗って出かけました。

「河鹿橋」


伊香保温泉バス停に着いてホテルは直ぐ目の前。すでに薄暗くなっていて、人通りもまばら。

え?伊香保温泉ってこんなん?人いないじゃん!


ライトアップしてる夜の紅葉見にいって、人気がなかったらやだねーって心配してたら、バスが到着して明るいところには人がたくさんでした。良かった。


紅葉🍁も丁度見頃です。


階段をてくてく降りてホテルに戻り、さあご飯。






一つ一つ丁寧で美味しい。山の中なのにお刺身も、鯛がコリコリ。あ、色々美味しすぎて、うっかり牛をよく煮てしまった〜。

でも上州牛は、さっぱりで卵が濃厚でとても美味しい。残ったのをご飯にかけて食べちゃいました。

天ぷら、煮物と色々出て来ます。


二人ともお酒を飲まないといったら、どんどんお料理を出してくれて、ご飯も早めに。

こういうの助かります。

奢った舌をしてるわけでもなく、お酒を飲まない私は、結局美味しくご飯が食べたいのです。ちょびちょび料理を出されて2時間もかかるのは耐えられない。


デザートまで平らげて1時間弱。

お酒を飲みながらゆっくり料理を楽しまれる方は、邪道と言われるかもだけど。


お風呂は少し熱め。

「あつつつ」沈んでしばらくすると丁度良い感じになります。

舌も身体も熱いの苦手なので、他の人には初めから心地よいのかもしれません。

夜は大浴場に。

朝は屋上の露天風呂に。周りの山々と青空でいい気分!