山中湖 紅葉祭り | レモンビーグル クリ

レモンビーグル クリ

レモンビーグルのクリと二人暮らし

11月9日

山中湖へ紅葉を見に行く。


新東名が新御殿場まで伸びて、山中湖は近くなりました。










風が吹くと、サラサラと色づいた葉が散って、なんともきれいです。


富士山も見えて、青空に映えて。


クリは、湖の波が、ざぶりざぶりと打ち寄せる音に、びびって振り向いたところ。

絶対泳ぎたくない。 泳がなくていいけどね。




ぶらぶらして、お昼を過ぎた頃には、駐車場がいっぱいになって、車が溜まり始めました。


河口湖にも、むしろそちらの方が有名な紅葉の名所があるらしいのですが、充分満足したし、行っても混んでるだろうから、帰途につくことに。


近くの「文学の森公園」に立ち寄ってみました。


…だーれもいない。







朴の木の葉が、がさりがさりと落ちてくる音が聞こえるくらい静か。


こんな所があったの知らなかったなー。