りりこです。






先日、『インサイドヘッド2』を観てきましたー!!



絶対イイ話感ある~と思っていましたが、結果、わたしは爆泣きしてしまいましたよ……笑い泣き






まず冒頭のDisneyのロゴから泣いてしまったんですがねぇ……(早っ!)


というのも、オープニングの音楽が素晴らしすぎて……


まるでひとつひとつの感情や思い出が、キラキラと輝いているように感じられる音楽で……


どんな感情も大切なものって雰囲気が既に伝わってきて、すごく尊い気持ちになりました……泣くうさぎキラキラ






ところどころ涙ちょちょぎれてたんですが……


とあるシーンで、主人公ライリーの心を守るためにシンパイというキャラが大暴走してしまい、


そのシーンを見て、「ああ、これあのときの自分だー」ってなりました泣くうさぎ


自分の頭の中も、たぶんこうなってたんだろうなーって。





しかし、泣きつつも、終始すごく客観的で冷静な視点で見ておりました……キョロキョロ


ああ、これは「潜在意識」を表しているね、とか、

これはきっと「セルフイメージ」のことだね、とか、

ああ、自分の価値に「条件付け」しちゃってるのか、

みたいな……笑い泣き





「○○だから、自分には価値がある」

「××だから、自分には価値がない」

って考え方じゃなくて、


「○○な自分も××な自分も自分!どんな自分も価値がある」

って考えられたら素敵よねぇって。





そんなテーマだと感じました。





自己肯定感について考えていたり、

理想の自分と現実の自分のギャップに悩んでいたり、

自分があんまり好きじゃないかもと思っている人に観てみて欲しいなぁと感じる作品です。





超ポジティブなお友達に感想を聞いたところ、

「ライリーは周りからどう思われるかや評価を気にしてるけど、ありのままの自分でよくない!?」

とのことで、すごい!ひらめきそうなんだよ


きっと「どんな自分も価値のある自分!」というイメージがしっかりしているのではないかなぁと考えましたキョロキョロ






作中で、ライリーの感情のリーダーはヨロコビ、ライリーのお母さんはカナシミ、お父さんはイカリ、という表現があるのですが、


自分の場合、どの感情がリーダーなんだろう?って考えてみました。


今作を見るまでは「イカリ」かなーと思ってたんですけど、(割りと怒りが原動力なことが多かっただす)

2を見終わってからは、最近は「シンパイ」がたくさん活動してるなぁ~って思いました笑い泣き笑い泣き


でも、最近はヨロコビも多いかな?笑い泣き





皆さんの感情のリーダーは誰ですか?






気になった方はご覧になってみてください照れ


苦しい気持ちを優しく包んでくれる映画です。







ではでは皆様、


本日もお疲れ様でした照れ







義理チョコ内田りりこ義理チョコ










【直近の出演情報】





星現在のアクティブな出演情報は






星アーカイブ配信中
『れいれいでぃお #45』

TABプロダクションで何かイベントがある時に配信される番組です!






星ダンスステージ出演
東京ダンスヴィレッジ
「Dance Party 2024 Summer」
出演日:98日(日)
会場:パセラ グレースバリ秋葉原店
詳細:
SOLD OUT! ありがとうございます!




星ライブ出演
「TAB 7th LIVE!」
開催日時:106日(日)
場所:池袋 LIVE INN ROSA
詳細:

前売りチケット発売中!





星バーイベント出演、朗読
「カフェあめだまparty 28」
開催日程:1020日(日)
場所:赤羽 BAR「月夜のケダモノ」
詳細:



星CM出演

ノジマTVCM2024「エアコン決め球」篇


詳細:






星CM出演

イマーシブ・フォート東京


詳細:



星
『SUKI VOICE』
あなたのために音声を収録します。
お好きな声優に、お好きなセリフを言ってもらえるサービス!!

ご注文お待ちしております飛び出すハート


ご注文フォームはこちら







9/2

公式ジャンル記事ランキング その他の職業 97位 
公式ジャンル記事ランキング その他の職業 501位

公式ジャンル記事ランキング その他の職業 583位

公式ジャンル記事ランキング その他の職業 959位