#dali梅田 の #着物でコスプレ ? #マレフィセント と #白雪姫 | ダリの高島の着物の国から徒然と

ダリの高島の着物の国から徒然と

ダリではヘアサロンに着物のレンタルと撮影スタジオ等トータルで変身できます。成人式撮影、卒業式撮影、プロフィール撮影、成人式レンタル、卒業式レンタル、七五三レンタル、ブライダルレンタル以外にもアンティークお着物のレンタルから販売もしております

今回の記事、広報担当:刹が記事書いてます。

詳しくは 過去記事 → 広報担当刹ご挨拶 & → 新しいスタッフ紹介by高島 へ♥

 

*****

 

 

 

ガツンとインパクトありますよねこの2枚の写真。

マレフィセントと白雪姫。

 

・・・や、書くまでもなくご覧頂いたら「ああ!完成度高い!」と思って頂けるかしら。

衣装なんてぜんぜん違う・・・ってか着物なのにさ、「ああ!」ってなりません?

ハッキリ言って本家と同じところって衣装の色とヘアスタイルだけよ?w

 

コーデってか、daliスタッフの作り込みも凄いんだけど、モデル二人が凄い。

表情がもうマレフィセントと白雪姫だもん。キャラ出てる。

 

 

 

マレフィセントはお振袖。

帯はシックな色味で半襟・帯揚げ・パンプスリボンと寒色系の色味でまとめています。

三色からなる帯締めが悪役感?大人の女感?醸し出してる。

このお振袖、可愛らしい感じのコーデも出来ると思うのですが、あえてシックに。

 

で、マレフィセントヘアは杉田さん(dali梅田オーナー・ゴッドハンド美容師)の力作。

 

 

 

拡大してご覧頂きたい。

正面からのイメージが強いマレフィセントですが、斜めからもこの造形美。

このヘアスタイルを思いついた方にも、それを再現した杉田さんにも驚きを隠せません。

 

 

でもってモデルの表現力。

daliメインモデルのカスミちゃん(通称・姫)

アンジェリーナ・ジョリーというマレフィセント完成形がいるというのにここまで再現しつつ個性出すと。凄い。

daliのお客様にもカスミちゃんファン多し。

美形ってだけでなく内面もめっちゃいい子なんだぜー。実物も可愛いんだぜー。写真のイメージよりゆったりした喋り方なんだぜー。一緒にお泊まり会した事あるんだぜー(←自慢w)

 

刹がこのブログ担当始めてからも、かすみちゃんモデルの記事は沢山書いております。

表情七変化やから画像一覧から見てみて頂きたい!→ブログ画像一覧

 

 

そして白雪姫。こちらは訪問着。ぼかしが綺麗な一枚。

ディズニー白雪姫のドレスカラー青と黄色を、着物とパンプス・帯締めで表現してるのが可愛い!

そしてお袖の赤が帯揚げに・・・と、画像検索して見比べると楽しいですw

 

モデルはお洒落ジャイ子記事でもかなり熱く語らせて頂きましたね。

MICO PARADEの川原マリアちゃん。

 

先日LINE NEWS×京都新聞の特集でマリアちゃんの半生が記事になってバズったのですが(このLINE NEWS記事めっちゃ良かったですよ!因みにdaliもちらっとうつってます❤)

色々語るとあたしの感想や前の記事との重複になっちゃうから皆様お洒落ジャイ子記事読んで!でもLINE NEWSも良かったから読んで!

今回語るのは「モデルとしての表現も凄いぜー」にとどめておくから!

 

 

可愛いなー白雪姫。ジャイ子からの白雪姫って振り幅も凄い。

・・・や、昔奥さまは魔女記事も書いたな。カスミちゃんもマリアちゃんも七変化。凄い。

 

取り敢えず言いたい。

daliのモデル勢凄い。daliも腕やセンスも勿論やけどモデル勢凄い。

 

 

因みに今回のメンズモデルは、きぬちゃ(dali着物代表高島)の美容師後輩!河合くん!

・・・美容師さんってさ、イケメンだよね。。。

アレかな、やっぱ性別関係なく美意識高いってか「美」に対する探究心強いからかな?不思議。

 

 

さて、今回の記事はやたら二人のモデル推し記事となりましたが。

既に完成されてる作品をdaliが着物にアレンジしたら。という面白い試み。

「着物でコスプレ」って言っちゃったらちょっと違う?面白いでしょ❤

(今年の新年のご挨拶記事にアリスや赤ずきんちゃん写真もありますよー)

 

こんな撮影も、はたまた「このコーデでイベント行きたい!」とかのレンタルも、

下記のlineID 電話 HPのお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせ下さい❤

 

 

 

*** 広報担当 刹 ***

 

dali梅田公式instagramも出来ましたよ!是非に♥ → instagram @dali.umeda

プロフページで各スタッフページにもリンクして〼

ご来店の際等、 #dali梅田 とか付けて頂ければ有難いです♥

 

 

ダリ梅田は大阪梅田近くのヘアサロン.お着物レンタル.フォトスタジオ.のトータルサロンになります。

個人の衣装スタイリングか成人式に卒業式、イベントやライブ衣装やショーやCMまでスタイリングからレンタル、ヘアメイクまでトータルで変身できちゃいます。。

モデルさんも募集中。美容師さんもアルバイトさんも募集中。

 

大阪市北区豊崎5-7-8リップル豊崎ビル201 

LINEのID → @dali.line

☎︎ → 06-6371-0777

HP → http://dali-japan.com