珍しく話題作を2本見ました![]()
「レッドクリフⅡ」と「スラムドッグ ミリオネア」
「レッドクリフⅠ」がえっここで終わるの?とちょっと消化不良だった状態が、一気に消化される感じでしたー
スッキリした
partⅠでも好きだったヴィッキーチャオ演じる尚香の出番が多く、(ナヨっとしたお兄ちゃん、孫権 のチャンチェンが結構も
)
トニーレオンのかつらが何だか変だなーとファンだからこそやはり気になりました。
細かいところで意外と深いところがいろいろ良かったです。
「スラムドッグ ミリオネア」いろいろな意見もありますが、素晴らしい出来だと思いました![]()
ここのところオスカー取るものはあまり好きなの無かったのですが、ほんとにびっくりしました。全く期待以上![]()
「シャロウグレイブ」「トレインスポッティング」「普通じゃない」しかダニーボイル監督の作品見てなかったんですが、いつも音楽がセンス良いなーと思っていてこの3本は結構好きだったんですが…
「スラムドッグ ミリオネア」の映像と音楽の融合
センス抜群でした。
今日迷いながらも仕事を抜け出し、レイトショーにバタバタ行った甲斐がありました![]()
映画、私にとってはストーリーは展開のさせ方次第であまり重視しません。
出演者の演技はもちろん、色(モノクロでは陰影)と音(台詞のリズムも含め)が駄目だと残念な気分が残ります。
「レッドクリフ」はその点、私は音楽がいまいちでした。
ともかく、1週間で2本映画館で観れたのは久々で
週末の仕事頑張れそうです![]()