中国大連生活・観光旅行ニュース**

旅するフォトライター 姐さんカメラ・ミラーカの大連散歩 と cafe ごはん


テーマ:

~大連から西安への行き方・Access~

交通:飛行機 で2時間半ほど
電車 は直通はなく、乗り替えが必要。

1日以上、列車に揺られての旅行になります。


西安のホテル西安の概要・気候西安の天気西安名物西安特色料理


中国大連生活・観光旅行通信**-西安


大連から飛行機で約2時間半で西安空港の第一ターミナルに到着。

300mほど歩いた第二ターミナルから約1時間20元の空港バスに乗って西安駅へ。


靄のかかる街並み。

シルクロードに近く、砂が舞っているのだろうか。


駅前には兵馬俑への客引きと旅行客、大きな荷物を抱えた人たち。


回りは地下鉄の工事中で大連のように青い囲いをしている場所もたくさんある。


中国大連生活・観光旅行通信**-西安

荷物を置きに駅前の

西安陽光国際大酒店(グランド ソリュークス インターナショナル ホテル 西安) へ移動。


友人と二人で1泊300元位で探したところ、かなりの高級ホテルだったのでびっくり。

え???ホントにこの値段でこんな駅前のいいホテルに泊まれるの?と腰がひける。


韓国人の団体客、白人のお客さんもいっぱい…。


中国大連生活・観光旅行通信**-西安

荷物を置いてから、ホテルから5分ほどの場所の马虎面 を食べることに。


馬虎麺 は陕西省のローカルフード、家常菜。

手で伸ばした麺を大きな鍋で茹でているのが店先から見える

中国大連生活・観光旅行通信**-西安


レジでお金を払って、碗と番号札をお姉さんに渡し、麺が茹であがるのを待つ。


肉有りを選んだけれど、どんどん麺が入った碗を待っている人が持っていくので

どれが自分のか全然わからない。


ビニール袋に入れて持って帰る人もいてお店は大混雑。


適当に2個ある碗を抱えて奥の席に持って行った。


中国大連生活・観光旅行通信**-西安

茹で汁を飲み水代わりにして麺をいただく。


スープの無い油そばというのでしょうか、濃いめの味のタレにからめた麺。

…素朴でおいしい。


中国大連生活・観光旅行通信**-西安

隣は清真の餅(パン)のお店。
う~ん、これもおいしそう~

中国大連生活・観光旅行通信**-西安


西安駅前の李先生の隣で売っている肉夹馍は野菜3元、肉4元。

ふかしているのを見ると、また食べたくなる。


…市内観光のあと、お腹が減ったら食べよう!!


中国大連生活・観光旅行通信**-西安

↓記事が役に立ちましたらポチっとお願いしますラブラブ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 大連情報へ
中国関連ブログランキングへ ブログランキング 中国語 にほんブログ村


大連への飛行機  大連ツアー  大連のホテル一覧


中国大連 食  中国大連 街  中国大連 生活
中国語簡単会話 中国国内旅行 中国大連バス停

中国大連公交網 大連火車時刻表  軽軌
大連市地図 大連3D地図  大連ストリートビュー


大連市内の主な観光地 大連の温泉・マッサージ一覧
動物園  水族館  公園  広場  博物館  中国大連生活
「広場」から近くの飲食店↑が分かります!


mixi 中国大連ラーメン・米線同好会 大連◎自転車部◎

もくじ一覧

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ミラーカ 蜜拉咖 mirrorkaxxxさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。