長春 / 般若寺 | 中国大連生活・観光旅行ニュース**

中国大連生活・観光旅行ニュース**

旅するフォトライター 姐さんカメラ・ミラーカの大連散歩 と cafe ごはん

~长春 般若寺 への行き方・Access~

大連から長春 は列車で9時間、飛行機で約1時間。

空港からはバス20元、タクシー約80元で人民広場に到着。

長春のホテル一覧

交通:人民広場から長春大街という道路にはいって5分ほど

バス停「般若寺」もあります。 

長春のバスはこちらを参照


住所:中国吉林省长春市南关区 位于长春市中心人民广场东北角

営業時間:16時くらいまで

入場料:無料でしたが、5元かかるときもあるようです



中国大連生活・観光旅行通信**-長春 般若寺

長春空港からのターミナルバス最終地はすぐそばの人民広場。

長春の街の中心に到着します。


KIOSK(のようなところ)で地図を買い、

「人民广场」から「长春大街」を直進すること5分、左側にこの「般若寺」があります。


中国大連生活・観光旅行通信**-長春 般若寺


お寺の音楽が流れ、色鮮やかな造花の華、先祖に祀るための紙のお金を売る商人、
足が不自由だったり、両足のない貧しい人、占い師などがお寺の回りにたくさんいた。


中国大連生活・観光旅行通信**-長春 般若寺


16時くらいに閉門だったため、「明天来吧」明日来なさいと言われ、翌日の昼間にお参り。


茶色の修行用の服を着た修行僧が泊まる施設や信者が集まるお堂も左奥にありました。

中国大連生活・観光旅行通信**-長春 般若寺

ユーモラスでカラフルな獅子。


中国大連生活・観光旅行通信**-長春 般若寺
毎度おなじみの景色ですが、どうしても気になる屋根飾り。

一番目は霊長に乗った仙人ではないようですが数が多いので格が高い建物のようです。

(屋根飾りの意味、研究結果はこちら をご覧ください)


中国大連生活・観光旅行通信**-長春 般若寺

鐘楼の隣には観音様。

般若時からバスに乗ったら、ちょうど乗ったバスには「南無阿弥陀仏」のシール。


ん…今まで何も不思議に思わなかったけれど「南には阿弥陀仏が無い」…という意味…?

また謎が増えました。


中国大連生活・観光旅行通信**-長春 般若寺


★イイネ!ワンクリックが励みになります↓記事が役に立ちましたらポチっとお願いしますラブラブ
   にほんブログ村海外生活ブログ大連情報へ
★祝你大连生活幸福・一路平安大连旅游 ↑One Click↑ 谢谢!★
中国大連カフェめぐり Dalian Cafe Life   mixi中国大連ラーメン・米線同好会
中国大連 食事 dining  中国大連 街 city  中国大連 生活 life  
中国簡単会話 chinese  中国国内旅行 travel  中国大連バス停 bus

★期間限定★格安航空券 大連→日本往復  大連ツアー   大連ホテル一覧
大連市内の主な観光地  大連の温泉・マッサージ
動物園  水族館  公園  広場  博物館  中国大連生活
「広場」から近くの飲食店↑が分かります!

中国大連生活・観光旅行通信**の写真販売中