2023/9/13(水) | 2024 公立中高一貫受検 日々のこと

朝6時半起床~15分二度寝~7時まで朝ごはん

1.    学校の宿題(今日提出分)鉛筆

2.    塾の計算、一問一答ドリル鉛筆

3.    理科過去問(ものの燃え方)鉛筆

 

 

帰宅:14時半

1.    塾の作文続き鉛筆

2.    学校の宿題鉛筆

3.    漢字(塾テスト)鉛筆

 

塾から帰宅:19時半

1.    本日の授業の復習、直し

(塾の読解作文がレベルが高すぎて意味不明文章。これやって意味あるのか。こんな文章は模試でもみたことない。)

 本日提出した作文は3点だったそう笑い泣き(何点満点キョロキョロ?)

2.    朝の直し鉛筆

3.    家庭での作文特訓鉛筆

 

今日も、エキストラなことはできませんでしたショボーン

 

塾の読解作文の復讐ですが、塾では小問が全く解けなかったようです。解きなおししているときに、眠そうだったから「眠い?」と何度聞いても「大丈夫」。15分のタイマー鳴って、一門しか解けてないガーン10分寝させる大あくび

 

だったら、はじめの15分寝ればよかったじゃんムキー

あなたが、寝るのが遅いということは、私たちはもっと寝るのが遅くなるんだよえーん的なことを、怒りを抑えて、やさしく言いました。

 

でも、喧嘩して落ち込ませて、拗ねさせることは明日に繋がらない!

疲れている中、よく頑張ったとねぎらい、ベットに入ったのは0時でした。

 

今週末は模試3連チャンメモ

月曜日は祝日だけど、模試後に塾あせる

この模試を抜ければ、しばらく模試がないので、土日腰を据えて勉強できそうです。

 

今日もキレなかった!

娘も疲れている中よく頑張った!

 

明日も、キレずに、娘も前向いて勉強できますようにおねがい