大人になりつつあるライター | 黄孟志のアメブロ

黄孟志のアメブロ

株式会社かくしごと代表取締役社長

"モテないモテライター"になりつつあると気付いた春(前回の記事)から、気付けばもう秋。時間は絶えず流れゆくものですね。

夏から渋谷に住み始めましたが、最初は怖かった交通量の多い車道をビーチクルーザーで移動する生活にも、もうすっかり慣れています。引っ越し直後にふらっと入った自転車屋でエロそうな店長から「ビーチクルーザー」と聞き"乳首がルーズな人"のことだと勘違いした若かりし僕も、今では本当に乳首がルーズになってしまったかと思うほど大人になりつつあると確信しています。

というのも、この数ヶ月間で、お仕事させて頂く雑誌が一気に大人になり、新しい経験をたくさんさせてもらっているからです。どんな雑誌かというと……。


集英社様『週刊プレイボーイ』
ライター黄孟志のアメブロ
なんと、新しく始まった連載企画を担当させて頂けることになりました。
タイトルは「婚活廃人」(もう第25回目!!)。

女性恐怖症の男童貞オナニーファンタジスタというモテない3名が結婚するまでの道のりを毎週追っています。『負け美女』の犬山紙子さん、『モテの定理』のぐっどうぃる博士、『婚学』の佐藤剛史先生など、いろいろな方にアドバイスをもらいながら、日々お見合いパーティ&街コンに参加していますが、未だに彼女すらできていません。

連載以外に特集の記事を書かせて頂くこともあり『ブラジャー男子が急増中』『アンチ半沢直樹が急増中』の2企画は様々なネットニュースで取り上げられ、yahoo!ニュース雑誌ランキングにて2週連続1位になりました! 他にも健康ネタからグルメネタまで、大人なテーマに触れる機会が増えています。

"プレイボーイ"という名前のせいかエロ本だと思っている方も多い気がしますが、誌面を見て頂ければ分かる通り、意外とエロくなくて、政治やニュースや流行を少しひねった角度から切っているオモシロ情報誌的な側面が強いので、読んだことのない方には是非一度手に取ってみて頂きたいです!! 


さらに、光文社様『Gainer』
ライター黄孟志のアメブロ
こちらはアラサービジネスマンのためのファッション誌。モデルさんはもちろんですが、編集さんからスタイリストさん、ヘアメイクさん、カメラマンさんまでみんなカッコいい大人たちばかり。廃人の世界から月1で抜け出してくる僕にとっては非常にまぶしく、仕事のたび目が慣れるまでに1時間は掛かっています。

が、自分も間もなくアラサーになるので、乳首はともかく服装はビシッとしていきたいなと思い始めている今日この頃です。