*ジョーロの出が悪い、ふと見てみると何かが詰まっていたので引きずり出すと、指先にチクリと痛みが走りました。
あらまぁ、何とジョーロの先に詰まって水の出を悪くしていたのは、百足(ムカデ)じゃありませんか。
すぐさまムカデを振り落して、足でふんずけペッチャンコに。人間って残酷ですよね。反射的にやってしまいました(^^::
*まずは傷口を洗い傷口から血液を絞り出しました。しっかり切り裂いてますね。絞り出すと思いのほか出血に成功。流水で洗い流しながら出来るだけ出血を促しました。(本来は出来るだけ熱いお湯の方がいいそうです。毒の中の一つヒスタミンがお湯に溶け出すため、痛みが和らぐ=毒素が分解される)
注入された毒が少なかったのか、それとも毒のほとんどを体外に排出できたのか、痛みはさほどありません。
更に自作の秘薬が有ります。『うん・少しづつ痛みが出てきました。』急いで秘薬を塗布↓
その秘薬と言うのは、ホワイトリカに付けた数頭のムカデです↑
本当にこんなもんが秘薬なのか?と思っている人いますよね。それが効くんですねぇ。
人に聞いた話でしたがFBでその事を話すと、結構の数の人がその秘薬の事を知っていて、実際に使っていたのです。

*半信半疑で作った秘薬ですが、この薬効果ててきめん。何に効くかと言うとムカデに咬まれた時の痛みが無くなります。
シャムネコでの人体実験今日も入れて3度目です。痛みが取れるまでの時間約30秒くらいです。まぁその時間は注入され体に残っている毒の量にもよるでしょうね。
是非皆さんも試してみてね。さぁこの梅雨場がムカデを見つけるチャンスです。
作った秘薬は、目薬の容器に入れ替えておくと便利ですよ。すぐに取り出してキズ口に点滴できますから。

*ムカデの採取は噛まれないようにくれぐれもご注意を、まれにムカデの毒でもアナフィラキシーを起こす人もいるそうです。
自己責任でやってね。