2月の5日にFacebookにこのような記事を投稿していました↓
その日は、うっかりして、ブログ掲載を忘れてしまっていました。

浦川 まゆみ

2月5日 10:18  · プライバシー設定: 公開

公開

森会長、内外のメディアからかなり叩かれてましたね。

謝罪会見では、政治家独特のピントの外れた回答で自分の非を回避するという悪びれない様子の対応。

更には記者会見の場では質問に対する不快感丸出しの開き直った態度でした。前頭葉の細胞がかなり壊れてきている様子、感情の抑えが効きませんね。

ご老体・もうそろそろ役職からの辞退を考える時が来ている事を自覚しませんか?

加えて、お若いころからも記者会見での席で、たびたび失態を重ねてきてらっしゃいますものね。

今の役職に必死にしがみつくというのは、余りに見苦しゅうございます。

一部の人々からは日本の恥ともいわれておりますぞ。
この先重ね重ね同じ事態を防ぐためにも、あとのお方に籍をお譲りあそばせ。

阿部さんも何でまた、この様なお方をお選びあそばせたのか不思議でございます。


この後森さんは更にあちこちのメデディアから、私でさえも気の毒になる位叩かれていましたが、今だ現在進行形です。
安易な口を叩くのは禍の元、言葉は慎重に選ばなければなりません。


まぁお年もお年ですし、一昔前の古(いにしえ)の日本の考えの持ち主で有ろうお方が、今更現代の世の中の考えに比例していくには、無理がお有りになるのでしょう。
『わしは偉い人』などと言う思いは、単なる勘違いで有り時代錯誤でございます。
やはりここいらで若い力の起用が必要に思えます。

ソーセージの木(動物たちの命を綱ぐ木)

 
森氏に代わる人材がいないと、マスコミ等では言われていますが、そのような事言い分で事を済ましていては、今後の日本の政界はどうなりましょう。
まだまだ・かなり高齢のご老体ばかりが陣取っている昨今の政界、万が一どなた様かが急に昇天等召されないとは限りませんもの、お若い方でもその時は急にやって来る事が有りますからね。
その際にすぐにでも後を継げる者がいない等とは言っていては日本政界の恥で御座いますぞ。

直ぐにでも先人に取って代わって代理を務められる人材は必要不可欠・何事にも有事に備えが有る事は、安定した国家を運営していくうえで必須でありましょう。

人は育てるものです。常にどの様な非常時にも慌てない国家であるべく人材育成は何よりも大切です。

これこそ政治家の果たすべき優先事項NO1の仕事であろうと考えます。

ところで図々しく国民の税金で、会食ばかりして回るのはご法度で有る事、子供でも分かる事でございましょう。
エゴ丸出しで常識知らずの政治家諸君、税金は君たちの食事代や移動台に使えるお金じゃないんだよ。よ~く肝に据えておきたまえ。

ムダ金ばかり使うんじゃないよ~~~~(~~)

@@@@@@@@@@@@@@@@@

四者会談:東京都知事の不参加は大きな意思表示でしたね。
かなり力強いパンチでした(笑)