ニャンコにヒートが来るとそれはそれは賑やかです。

女の子がオス猫を求めて『にゃ~にゃ~』と大声で泣くと、その声にこたえて男のが返事を返します。続けざまに延々とパートナーを求める声は泣き止みません。

写真の説明はありません。
その行為は子育てがすむとすぐに始まります。
と言うかうちの子たちはまだ子育てがすむ前から、ヒートがやってくる始末。
これでは女の子も男の子も体力が消耗してしまいそうです。

画像に含まれている可能性があるもの:犬、屋外
ブリーダーなら、そこですかさず交配をするのでしょうが、それでは母猫が可愛そうです。

 

まぁ自然界に身を任せているニャンコではないので、いい策がありそうなのでそれを実行しました。

ほらほら肩甲骨の間に、なぜか毛が剥げている部分があるでしょう。
 

画像に含まれている可能性があるもの:猫、植物、屋外

 
そう、そこに発情回避のインプラント実行してもらいました。これでしばらくはニャンコも人間も静かに過ごせそうです。

ソラちゃんもベィビーもレベッカも他の妊娠していない女の子はみんな埋め込みましたよ。
そう度々お産ばかりさせられたら、母猫はたまったものではありません。しばらくは童心に帰ってもらいましょう。