*馬事公苑は↓諫早ゆうゆうランド干拓の里内にあります。

http://www.kantakunosato.co.jp/

その一角には、沢山の小動物と触れ合えるコーナーも。

*これはミニブタさん。可愛い色です。

*まだ大人に成りきっていないヤギさんに、

*羊さんもいました。2頭のメスヤギが各一頭づつ子羊さんを産んでいます。

*こちらは特に小さなポニーです。ポー二は大中小様々居て、引馬体験もできます。

*そして沢山のうさぎさん。うち2羽のうさぎさんが出産中。

*何故か一匹のうさぎさんが、わらを加えてウロウロしています。

*その訳は、今大切な子ウサギが天国に旅立ちました。きっと心配で、居なくなった子ウサギを探しているのでしょうね。

口に加えているわらは、子ウサギに見立てざるを得ない心境なのでしょう。

こういう様子を見るのは、本当に可愛そうです。動物達の、母性本能の強さを感じました。

*此処には子ウサギが、5羽輪を書いてお昼寝中です。この子ウサギは分けて頂けるそうです。ご希望の方は小動物コーナで担当者へお問い合わせください。またはシャムネコへでもOKです。

判るかしら、暗い巣穴で、子ウサギさん元気に育っています。

 

*シャムネコも何羽か、同性の子を数羽分けて貰おうかな。
凄くすごく可愛いですよ。