*昨日はお友達のうちに、花の植え替えをお手伝いに行きました。

お庭にはさつきが花盛りです。まぁ綺麗・美しく刈り込まれたお庭はとても素敵!お花見に来たみたいです。

*庭の一角には、ドクダミ畑も(!!)丁度お花が咲いています。

これは頂戴して帰らないと。又かゆみ止めを作ります。

*お昼を頂きながら、おしゃべりが過ぎたので、余り沢山の鉢は、植え替えられませんでしたが、喜んでもらえました。

モンスラーは大鉢でした。とてもいい感じに育っています。

後杖を買ってきて、支えをして上げたら終了です。

それは宿題です。

*切り戻した花や葉を、頂いて帰りました。差し穂にします。

物々交換これがまた楽しみです。又行くね。