*ポーリーちゃん便りが届きました。
大きなお部屋の中で快適に過ごしていますね。
シャムネコのブログ(ワンコのブリーダ、でもニャンコも大好き。)
*ポーリーが我が家に来て3ヶ月が過ぎました。

相変わらずおっとりした性格です。

ご飯の前などに『マテ』のコマンドで待たすのですが、私の姿が見えなくなっても辛抱強く待っています。
*すごい!良い子ですねぇ~まだまだ幼いのに!
きっとママ達の愛情で、心が満たされているからですね。


散歩が大好きで、外に行きたくなるとドアの前で座り込みを始め、玄関にでるとリードを持ってきて催促。

散歩中、犬に遭遇したときに吠えられることがあるのですが、すれ違った後に咳払いのようなかすれた声で吠えます。
*何とまぁ可愛い仕草。無言の言葉も以心伝心。
素晴らしい家族愛です。


⋆自宅警備中⋆
シャムネコのブログ(ワンコのブリーダ、でもニャンコも大好き。)
*自宅警備中には、エエ声で吠えるのですが…(笑)

*心強い!

*夜は、寝室で横にクレートを置いて寝させていますが、目覚ましが鳴る時間(6時過ぎ)まで大人しく寝てくれます。


散歩に行きだしてからは、排便の時間も決まってきて外でしたがるため、お留守番もお利口にできるようになりました。

今、困っていることは、散歩で引っ張ることと、人が大好きなので、すれ違った人に飛びついていこうとすること。
これから気長に躾けていこうと思います。
*アドバイス、頑張って気長に繰り返してみてくださいね。

ポーリーの兄弟の子で車酔いをする子がいるとブログで拝見しましたが、うちは1時間離れている実家に帰る途中50分くらいで吐きました。
(途中休憩1回あり)あと少しで到着だったのに残念。帰りもそれくらいでアウトだったので、50分くらいは大丈夫なようです。
*こちらも、成功を祈ります。きつと治りますよ。