*お散歩始めると、みんな一斉に排便。

規則正しい排便は、肥満防止に役立つとか。
シャムネコのブログ(ワンコのブリーダ、でもニャンコも大好き。)
*年々、誰しも基礎代謝が落ちて来ることは避けがたい事。

40歳を超えると一年で約0,5%の基礎代謝が低下していく。

と言う事はシャムネコの基礎代謝もかなり落ちて来たと言う計算になるけれど、正に正に(><)

と言う事で、今まで2kmだったお散歩を3kmに増やすことにしました。

そして少しだけスピードUP。

これって、心臓病のリスクを減らすことにもつながるものね。
シャムネコのブログ(ワンコのブリーダ、でもニャンコも大好き。)
*活動的に動く子は、3kmx5倍は動くので少なくとも約15kmのお散歩をする事に成るから、ワンコにとってもこの距離の延長は、嬉しいでしょうね。

年寄り組は、シャムネコとそう大差なし。でも1,5倍に距離が延びるので、多少は皆の体重も減るかもね。
シャムネコのブログ(ワンコのブリーダ、でもニャンコも大好き。)
*アンドリュウーみたいなスリムな体型を確保しないとね。