*毎月第3水曜日は、NICの皆で作るお料理教室です。今月は日本のおふくろの味を作りました。

どうです、お煮付け美味しそうでしょう。
シャムネコのブログ(ワンコのブリーダ、でもニャンコも大好き。)
*急に冷え込んできた日には、何と言っても鍋物が嬉しいですね。今日は湯豆腐にしました。
シャムネコのブログ(ワンコのブリーダ、でもニャンコも大好き。)

*今年初物のナマコもあります!〷ちゃんの差し入れです。日本人にとっては、誰もが大好きなメニューでした。
シャムネコのブログ(ワンコのブリーダ、でもニャンコも大好き。)

*ご飯の中には沢山の栗が入った、秋にぴったりの栗ご飯。これまた〷さんが剥いた栗の差し入れで作りました。
シャムネコのブログ(ワンコのブリーダ、でもニャンコも大好き。)
*大根と柿の胡麻和え、栄養価たっぷりです。美味しくて沢山食べてしまいました。
シャムネコのブログ(ワンコのブリーダ、でもニャンコも大好き。)

*株の酢の物、すだちの果汁におじゃこ、混布、鰹節、ゆず胡椒が入っています。
シャムネコのブログ(ワンコのブリーダ、でもニャンコも大好き。)

*季節のデザート、スイートポテト。う~ん美味しい。
シャムネコのブログ(ワンコのブリーダ、でもニャンコも大好き。)

*日本のデザートの代表格おぜんざい、お餅の代わりにメンバーのアイディアで、取れたてのさっまいもを入れてみました。
シャムネコのブログ(ワンコのブリーダ、でもニャンコも大好き。)

*今日のお昼で、またまた太りそうです。天高く馬肥える秋、正にそういうNICでの昼食でした。


*今日はニュウフェイスのお客様も、何と美しい黒髪その長い事。ついつい見とれてしまいました。
シャムネコのブログ(ワンコのブリーダ、でもニャンコも大好き。)
*赤ちゃんのママ同士、話の留まる事はありません。ほっとできるNICでの一時です。
シャムネコのブログ(ワンコのブリーダ、でもニャンコも大好き。)