*摘み取るのが面倒で、放っておいたブルべりー、沢山の実が完熟の時を迎え、自ら落下しています。

触れるだけでぽろぽろと手の中に落ちてくるその実は、最高の糖度です。

う~ん、凄く甘くておいし。毎日食べる分だけ掌に摘み取って、口の中へ入れる事にしましょう。

そうすると時間も惜しくないから、いいアイディアだわ。
シャムネコのブログ(ワンコのブリーダ、でもニャンコも大好き。)
*去年買ってきて、植えておいたミカンの木に、青い実がついていました。

たったの一個、今年の冬のお楽しみです。
シャムネコのブログ(ワンコのブリーダ、でもニャンコも大好き。)
*パッションフルーツ、この暑さで順調に生育しています。

これで4株目のパッションフルーツです。今年の冬は耐えられるかな?

頑張ってほしいです。
シャムネコのブログ(ワンコのブリーダ、でもニャンコも大好き。)

*パーパスグラス、見事に穂が出てきました。本当はピンクの苗だったはずなんだけど、毎年この株を見るとその事を思い出します。
シャムネコのブログ(ワンコのブリーダ、でもニャンコも大好き。)

*隣のユッカとは、成長合戦です。さてどっちが勝利しますか?
シャムネコのブログ(ワンコのブリーダ、でもニャンコも大好き。)
*こっちのグラスは、まだ穂を出していません。毎年一足出遅れます。
シャムネコのブログ(ワンコのブリーダ、でもニャンコも大好き。)