*今週のNICは、Japanese tea ceremony:茶道でした。

普段飲んでいる日本のお茶とは、かなり違いが有ります。

おうすの場合は、あっさりと飲みやすく外国人にもすぐに馴染めます。その前に頂くお菓子も甘くておいしい(^-^)

シャムネコのブログ(ワンコのブリーダ、でもニャンコも大好き。)
*茶筅、なつめ、茶杓、どれも普段の生活ではお目に掛かれないものばかり。

しかも夏茶碗、冬茶碗、季節により使う器を変えてお茶を頂くなんて、日本の習慣は不思議、不思議(??)
シャムネコのブログ(ワンコのブリーダ、でもニャンコも大好き。)

*皆が持ち寄った、茶道具の中に素敵な塗りの茶杓を見つけました。銀杏の絵柄があしらわれています。
シャムネコのブログ(ワンコのブリーダ、でもニャンコも大好き。)

*ほうら~ここにも、これはかなりのお値打ちの物のらしいです。一度鑑定団に出してみると、かなりの良いお道具との判定が出そうです。
シャムネコのブログ(ワンコのブリーダ、でもニャンコも大好き。)