*昨日E.スプのベィビー達が旅立ちました。


ハナ君のオナー様は、競馬馬の調教を引き受ける厩舎のオーナ様です。

到着後の画像を早速頂戴しました。

今回は馬繋がりの、E.スプのオーナ様が二組。

馬とスプ、良いですね。お似合いです。

おぉ~堂々としています。ボスの風格充分ですね。

大きなサラブレット相手に、堂々と振る舞えそうな予感です。
シャムネコのブログ(ワンコのブリーダ、でもニャンコも大好き。)

*羽田のCARGOではカウンターにて鳴いているあの声はハナだ!、と何だかすぐにわかりました。


飼い主の予感ですね。


*残念ながら兄弟犬のオーナー様がどなたなのか確認できずです。


*あらあら、残念でした。長崎ならば小さなスペースです、すぐに確認できるのですが、羽田空港はかなり広いのでしょう。


*車の中で、ハナ、どのくらい大きくなったの?とバスケットの蓋を開けると、窮屈そうなハナが情けなさそうに、それでも一生懸命、私の顔を舐めようと近寄ってきました。

*お送り頂いた魔法の杖が役に立ったのでしょう。すでに僕のママと分かっているのでしょうね。


*水を少し飲ませ、抱きしめたまま、厩舎に到着。

その時もハナは鳴きっ放しで、何だか本当に可愛そうになるくらい消沈しておりましたが、自分のケージを教えてもらい、食事をして、ミルクを飲み、おもちゃで遊び、こてっと寝る、しばらくして起きるを鳴きながら繰り返しております。


*ママを呼んでいるのです。

送犬の日は、今までに経験のない不思議な世界ばかりとの初経験。

E.スプは特に環境の変化を敏感に感じ取ります。もう少し幼い時であればおねんねした状態で到着したのでしょうが、大きくなってその分警戒心も大きく育っています。



*諫早の生活はハナにとって本当に幸せいっぱいで、浦川様やレイチェル、兄弟犬との生活がかけがえのないものだったと想像しています。

夫がTVをつけ、明るい部屋にしておりますと落ち着くようです。

ゲージの中のトイレでとてもよいウンチをしましたよ。

また、ペットシーツのトレイできちんとできているというのも、素晴らしいです。

たくさん褒めました。

*沢山ほめてくださったのですね。ありがとうございます。すでにどの子も、ペットシーツでの排便、身についております。とても頭のいい犬種です。



*ピーピーと鳴るおもちゃは何度か鳴らしてやると、しっかりお座りの姿勢で見ていて、おもちゃは僕のだ!と言わんばかりに背を向けてゲージの隅っこで何度かトライ。

かすかな音ですが噛んだ瞬間にピーと音が出た時の嬉しそうなしぐさが忘れられません。

お座り、伏せ、ダメ!は幼いながらに理解しているようです。


*ハナ君、不安な中にも信頼出来、寄り添える飼い主様との絆が、すでに芽生え始めた様子が目に浮かびます。


*長男で体躯にも恵まれ、ガッツある下の兄弟たちに囲まれてのんびり育ったハナ。

浦川様、本当にありがとうございます。


*とんでもないこちらこそ、様々な面でいいご縁に恵まれ心より感謝しております。

フラッシュに対します沢山のアドバイス心強く感じております。

馬の世界では大ベテラン。数多くの経験豊富な方とのつながりを持てましたこと、本当にうれしく思っております。

信頼おける、心強いアドバイザーです。


*スプの特徴的な色合いとレバーの入り方はチャンピオン級ですね。

素敵な犬を選んで下さいました。


*はい、良い犬です。何処にお連れになりましても、胸を張ってご紹介いただけます。


*これからこの感情豊かなハナとの生活が始まります。

遊んだあとネジが切れたようにコテッと死んだように眠るのは見るたび心配になりますが。()
シャムネコのブログ(ワンコのブリーダ、でもニャンコも大好き。)

*ククク、体も精神も真っ白、純粋な子犬の行動でございます。

末永く終生変わらぬ愛情で育んで頂けます事、確信いたしております。


又のおこしを、お待ちお申し上げております。