*今朝の空気は、冷ややかでした。庭には一面霜が降りていました。

昨日の朝は、外に有るワンコの水に氷が張っていました。

それでも植物たちが、元気に土の中から新芽の姿を見せ始めました。
シャムネコのブログ(ワンコのブリーダ、でもニャンコも大好き。)
*ラムズイヤー、雪にも負けず元気に冬を乗り越えています。肉厚なのに、きっと葉っぱの中の糖分が多いのでしょう。
シャムネコのブログ(ワンコのブリーダ、でもニャンコも大好き。)
*レモンバーム冬場に活躍してくれる、数少ないハーブの一つです。フレッシュのハーブティに、ミントと共に大活躍です。
シャムネコのブログ(ワンコのブリーダ、でもニャンコも大好き。)
*チュウリップの目も出てきました。ブラックのネメシアは、毎年自然発芽してくれます。
シャムネコのブログ(ワンコのブリーダ、でもニャンコも大好き。)
*植木鉢の中にも、元気に育っているのを見つけました。

ありがたい存在です。
シャムネコのブログ(ワンコのブリーダ、でもニャンコも大好き。)