紙皿ストーリー。ちいさな絵本。 | 沖縄ラクガキART日記

沖縄ラクガキART日記

沖縄を中心に活動する『歌うたいラクガキストのウエサトモトシ』が、日々のラクガキや、音楽の話、自身が経営するTャツ屋さん兼Art Galleryのお話をゆるりと呟きます。

 

紙皿に描いたイラスト。ワニからリンゴを貰おうとする妖精のイラスト

いっこちょーだいって

きみがいうけど

さっきもそういって

もぅ4こめだよ

 

 

 

絵を描くときは

アクリル絵の具を使います。

 

水彩絵の具と違って、落ちにくいので

パレット🎨は使用しません。

 

僕はいつも紙皿を使用していますが

その紙皿も、エコで使い回せないかな?

と考えて、裏面に絵🖼️を描きました。

 

 

これは5年ほど前の作品ですが

未だに個人的に大好きなストーリーです。

 

 

絵本作家になるのが夢ですが

記念すべき1冊目はこのような、

ちいさなお話をいくつも組み合わせた

そんな絵本を描きたいな、と思っています。

 

 

最近は忙しくてなかなか進んでないけど

そろそろ描き始めたいな。

 

ではでは、またね。



ウエサトモトシofficial website

 

世界一ちいさいかもしれない

Tシャツ屋さん 兼 Art Gallery dalbo511

dalbo511 official website

沖縄県那覇市牧志1-6-10 IHAビル101