どうしようかなと悩んだとき | ダラテンとお話ししよう

ダラテンとお話ししよう

自称(笑)素敵なチュー年お悩み相談室長ダラテンのブログ。明るく楽しく元気よくなれますように。

これから誰にも終わることなく待ち受ける場面

 

さてさてきみはどーやって前に踏み出す?

 

3級 自分で思い立つまま感覚信じて

2級 占い師に占ってもらって啓示を受ける

1級 仲良いお友達に話しを聞いてもらう

初段 尊敬するあの人のアドバイス通りに

2段 解決方法を自分で頑張って探してみる(ネットなんかで情報を入手)

3段 悩み自体も分析・整理してみる(何故に悩む?良い面・悪い面双方の目線で)

・・・

名人 いくら懸命に賢く考えて準備して頑張っても

   所詮最後は・・・僕たちの判断力は有限

   良いも悪いも好きも嫌いも含め

   悩みの受け入れ、結果の受け入れはしなければならないもの

   最後はね!

   周りの事を川の流れのように感じて

   流されていくことを

   笑って受け止めるようになりたい

 

これは人間の成熟度合にも似たことなんじゃないかな 

 

ダラテン