眠かったギ湖釣行② | 飛距離30m

飛距離30m

渓流・管理釣り場がメインで、
ちょっとだけ海もやります。

アメンバーは募集してません。

読者申請は受付ていますが、
「申請のお返し」は、、、、、?





邪魔なボートを避けながら
桟橋先端のメリットを生かし
5方向にキャストしたらルアーローテ。

いつもなら、3方向ですが、
泥濁りの為、リトリーブのコースを
細かく通して、気づいてもらう作戦。

その為に
着底したらシェイクしてからリトリーブ。
リトリーブ中は、
1〜2回転早巻き。
時折り、トゥイッチ。
急上昇させてからのボトム着底。等

キラメキ多めの波動強めを意識してみました。




そんな地道な作業をよそに
ボトムをゾロゾロとやる気無いリトリーブをしていたら、一瞬、巻けなくなったからアワセてみたら、、、、、、



リリーサーなんて無理!
ってくらい元気な50cmクラス

( ̄▽ ̄)まぁ、リリーサー使ったことないから知らんけど、、、、、。
いや、ギ湖でリリーサーを使える
おとなしいマスは、いない。





「はぁ?あたす釣られちゃいました?」
な顔の45cmクラス

どちらもマーシャル渓だと思う。

つか、この日は、DSラインが不発でした。




マーシャル渓ですね。
赤針の効果は、、、、、、


思ったより無いです。

それより
ヤエリのフックが優秀で
フックのポイントが怪しい。と思ったら
ヤエリのフックに交換です。




コツコツするが乗らないので
フリップして着底後の巻き始めにヒット


おら!

MIU3,5g上州屋オリジナルカラーの
コパーが小さく見える。

ジャンプしまくり突進したり桟橋の下に潜り込んでもヤエリのフックでバレませんでしたの
50cm確定サイズ



今度はQM登場
風下に向かってキャスト
「2,8gでも飛ぶなぁ〜」と
中層付近を巻いていたら

ガンッ!と衝撃

標準フックのクラッチフックだっけ?
ものの見事に「し」の字になりました。

やはり、ギ湖のマスには強度が足りない。

そそくさとヤエリに替えて


難なくネットへ。
ちょっと小さい40cmクラス。

商品宣伝ではありません。事実のみお伝えしてます。




まだまだQMの快進撃は止まらない


ラインを身体中に巻き付けて暴れる

テメーは、イワナか!

グリグリ巻かれているうちに
ティップがヤバい!
と、リーダーを切断しました。



気を取り直して
深河童C4,5gゴールドレッド

キャストして中層付近を
回収気味に巻いていたら
ガツンとヒット。

ジャンプするは、エラ洗いみたいに暴れていたら、軽くなりました。

歯でリーダーが切られた!

(´;ω;`)よ、よ、よ、、、、、

深河童は、安くないんだら
勘弁してよー。






そこそこデカいと思っているネットで
まがる魚体は50cmオーバー

たぶんQMですね。


と、なんだかんだ午前中でギリギリ
ツ抜けしました。



昼で終了したけど


また、管理人のおじさん
ロリマスの釣果を入れてません。


誰もツ抜けしなかったようです。

状況が良くなかったからね。





7月8月は、放流がありませんが、
ちょくちょく雨が降れば
まだ釣れそうですよ。


ロリマスでした。