やはり買いに行く | 飛距離30m

飛距離30m

渓流・管理釣り場がメインで、
ちょっとだけ海もやります。

アメンバーは募集してません。

読者申請は受付ていますが、
「申請のお返し」は、、、、、?



土曜日は、雨確定だから
ギ湖には行かず、
調布のω屋さんに行く









予定でしたが、
夕方だった為か、
環八が、大渋滞。

自粛なんて、遠い過去の出来事ですよ。




ただ、ご近所を一周して帰ってきた
ちびっ子産婆〜。


好みもあると思いますが、
ガラスには、フッ素系のガラスコーティングをしてあります。

釣りの移動が、夜なので雨の高速には安心です。

シリコン系みたいに
勝手に流れていく感じはありませんが、
シリコン系みたいな
「アレ?もうダメ?」みたいな
短期的な効果と違い
キッチリ(←ココ大事)仕上げると
かなりの長期間、同じような効果が続きます。


あと
夏場に多いフロントの張り付いた虫の死骸。

こちらは、グラスターゾル車用(赤とオレンジの古めかしいデザインのヤツ)をシューっとしておけば、楽に落とせるようになります。



と、脱線しました。



改めて
日曜日の午前中狙いで出発です。



しかし
雨が上がった為か、自粛無視か
人や車は、たくさんです。




しかも、釣り具屋さんの駐車場も
ほぼ満車。(10台ですけど(^^))



さて
買う物は決まっているから
最短で
最速で
真っ直ぐに!
一直線にぃーっ!



のまえに目に付いた。


ガマカツのバーブレス#4
赤バリ  形状は、ホールディングマスター?

素直なデザインだから、#4のデカさを感じない。

赤バリの効果が、どれほどのモノかは知らないけど、禁止しているくらいだから、効果があるのでしょうよ。( ・△・)




ではでは


DSライン5g  1,2mm厚

DSライン5 1,4mm厚


厚みと長さが違います。


今回は、基本的なゴールドとシルバーで
あっさりカラーを選んでみますた。(^^)

見ての通り、1,2mm厚は、幅もあるので
まぜまぜする力が強いかも。

長くて幅があれば、沈下速度も遅くなる?ので、ボトムまでの間、アピールし続ける。

かも知れない。


1,4mm厚は、見るからに遠投向きです。
飛距離30mが、飛距離35mでも
5mの差は、デカいと思う。


さらに


飛距離希望の6,5g  45mm   1,5mm厚。

厚みが増えた5gって感じですね。

見た目のデカさは無いので、
使う側の違和感は少ないですね。





とりあえず、お腹減ったので

松屋の牛丼。贅沢にも野菜も。


牛丼を食べるといつも思う。

「ペラペラじゃない肉喰いたい」と、、、、、




ちょっと、銀玉遊戯。
3D画面になった
戦国乙女  1/223,9だったかな
もちろん、1パチです。

パッとしないかと思ったけど、
単発アタリの後の「もっとときめきモード」中に引き戻して当たると、連チャンスタート。


センターは、イエヤスちゃんですよ、やっぱ。



いやぁ〜、ビックリするよ。 
可動役物がデカいね。



投資+買い物+牛丼分は
取り返しました。

良かった良かった。











さて、ギ湖か野反湖か、いつ行けるか?


ロリマスでしたよ