社長の自由だが | 飛距離30m

飛距離30m

渓流・管理釣り場がメインで、
ちょっとだけ海もやります。

アメンバーは募集してません。

読者申請は受付ていますが、
「申請のお返し」は、、、、、?




たまには、、、、、と思って
ホームページを見てみる



ルアーのワンフックに異論はありませんが、
ミノーやシャッドが使用禁止に。

ただでさえ、
使えるルアーが少ないのに
さらに減りました。




魚を大事にしたい気持ちは理解できますが、
マス自体が小さい為、ちょっとしたダメージが命取りになっているのも事実。


一度釣られリリースされても
ヒットポイントが50%以上減ったまま
回復しにくいからやたら死ぬ。

それは、、、、、

養殖業者から仕入れたら
餌を与えず、綺麗な地下水で過ごしているので、餌の臭みと余分な脂が無くなり
食べると美味しいマスになっています。
かなり過ぎるとパサパサになりますが、唐揚げにすると
とても美味しくなります。


とは言え、
使用できるルアーを制限し過ぎるのは、
いかがなモンか?





小さいマスがヒットすると
くちびるが取れたりフックがエラを痛めたり


ロリマスでした。