シニアになるということ | ダックスやからダクやねん!

ダックスやからダクやねん!

2006年生まれ。でかいけど気はちっちゃいダックスの男の子。
2010年3月に2000年5月生まれの『あやめ』が家族になりましたが2015年12月空へと帰りました
全てのワン仔が慈しみ愛される喜びに包まれますように・・

ぴちぴちしてたダクも、もう今年で14歳になります。

 

元気で頑丈なのが取りえなんですが。

13歳を超えてから

DSC_4781.JPG

 

ヘルニア再発か?と思う痛みからくる不調だったり、

季節の変わり目にはおなか壊したり。

 

あ~もう若くないんやな、(お前もな)

飼い主ともども、実感しております。

 

通院することも増えつつあります。

 

目になんか刺さってしまった眼球の傷。

目薬大好きダクちゃんですので、ほどなく完治したかと思ったら

 

歩き方おかしい?後ろ足の運びがちょっとおかしい?

痛み再発かなぁ~(>_<)

 

通院(:_;)

IMG_20200609_095918_831.jpg

前かご乗ってる間は、美味しいやつがほれほれ~なのでウハウハなんですよ。

 

どこか痛いみたいなのは確か。でもどこかは不明(どこ触っても反応しないらしい)

 

少し様子見して、歩き方も治りましてね。

 

経過通院したりしています。

 

通院日はお皿公園でお散歩して行くんです。

 

IMG_20200609_093543_977.jpg

いい感じな木漏れ日やん(^^♪

後で見返したら

ダクを探せ!になっていました。

 

DSC_4848.JPG

 

ベンチでおやつ(^^♪

これは揺るがない決まり事。

 

のんびりお散歩しています。

 

昨日はクーラーからくる冷え?なんですかね。

 

すさまじくおげ~~りでして。

 

おげ~りの時って気持ち悪いんでしょうね

(う〇様の切れも悪いですしね)

 

IMG_20200611_074036.jpg

 

気分もダダ下がりです。

 

こんな日は{もう俺は病気やねん}

 

あえてご飯を抜いたり制限しなくても。

 

IMG_20200611_081554_910.jpg

 

なんも要らんねん。

寝とくねん。

 

になるんでね、そこをあえて利用してですね。

「どうしたん~」よしよしするとですね。

 

自主的休養になりますの。

 

たた・・これが一日続くとちょっとよろしくないので、続くようなら通院します。

昨日は・・

半日ほどで

 

DSC_4772.JPG

 

「なんかくれ」

 

復活いたしました。

 

無理はしないけど、抱え込みもしない。

適度に運動もしつつ。

 

シニアなシニアなりの楽しみを継続し、良さげなもんがあったら

 

試してみたりしたいですね。。

 

目指せ!

 

毎日がパラダイス~(^^♪