迷った時は? | ダックスやからダクやねん!

ダックスやからダクやねん!

2006年生まれ。でかいけど気はちっちゃいダックスの男の子。
2010年3月に2000年5月生まれの『あやめ』が家族になりましたが2015年12月空へと帰りました
全てのワン仔が慈しみ愛される喜びに包まれますように・・

残暑なんざんしょ?
………m(__)mm(__)m
朝夕は若干ですが涼しい
気がしますね?
残暑!とゆ~言葉を見聞きした途端に思う
お母ちゃんは単細胞でしょうかね?

それでも日中は暑いです(T_T)

早く秋にならないかなぁ~
犬飼いの思うとこは同じかな?
と勝手に信じてます。(そない大げさな)

諸事情で早朝に出られないので(ばぁば事情)
散歩コースも限られてしまい
ダクちゃんには申し訳ない日が続いてます
( ;∀;) 
昨日もそんな感じでした。


ちょっと遅いし……緑地のせせらぎやなぁ

ダクちゃんは、緑地の庭園コースに行くと
やる気モードになるのか?
かなり長時間コースになります。

秋~冬にかけては、三時間
ほっつき歩く!
なんてザラ!
今の時季はちょっとねぇ~
もっと歩きたい全開!な時にね~
帰らなゃ~ならん!は!ねぇ~……
そんな事情で真夏は避けてます。

が!

なんか……
涼しい気がする……(単細胞動物やからか?)

色々思案して~
悩んだ時は?
行ってまえ~
で。

行ってみました。


庭園コース❗️



蓮の花なの?知らんけど。
小さくて、可愛いね。
ダクに話しかけてるつもりでしたが、




草食ってた!
ま、でもね、大好きポイントは
至るところにありますからね~
草食ってる場合ではない!
 ノリノリでしたのよ🎵

久しぶりだしね。

ダクちゃんとお母ちゃんだけが知る。



匂いの宝庫ゾーンへと!

行ってみました。

ノリノリでくんくんしまくってましたよ



こんなステキなベンチもありましてね

ここでしばし・・ 


おやつ、食って~
まったりします。
ここで小一時間経過!
しばし、体感温度を確認しながら
考える………
帰るべきか……
もうちょい足を伸ばすか……
迷ったんですが、

ふと見ると



トンボーー❗️

秋よ秋が近いわ~

トンボに背中を押され(ほんまか!)

行ってまえ!
で、
日本庭園裏にある、
滝&渓流ゾーンに


行ってみた!

かなぁ~り涼しい空間でした。



マイナスイオンを浴びてー



またくんくんしたり~

隅々まで堪能するダクについて行きましたらば



いや、ダクちゃんそこは( ;∀;)

しかし!
ダクの背中が語る(飼い主妄想)
「俺について来い!」

お母ちゃんは潜らにゃならんが、
草まみれになるが、
時に…蚊にもさされたりするが、
向こう側には

道があるんすよね~

「ほらな🎵」(飼い主妄想)

こんな顔されたらね!

腰も、汚れも、蚊も、
どうでもよくなりますわね

滞在時間二時間越えましたが、
保冷剤はギリギリ冷たさを保ってる間に
帰れました!

共にガンガン歩く。

スッキリしたー🎵

趣味は?と聞かれたら!

犬との散歩です
答えるな。

また行こうな❗️