最高の褒め言葉。 | ダックスやからダクやねん!

ダックスやからダクやねん!

2006年生まれ。でかいけど気はちっちゃいダックスの男の子。
2010年3月に2000年5月生まれの『あやめ』が家族になりましたが2015年12月空へと帰りました
全てのワン仔が慈しみ愛される喜びに包まれますように・・

かなり前から、ちょこちょこ会う人がいて。。(男性です)


相棒ちゃんは、真っ白なふわふわわんこ。。


え~え~そ~ざます。。


ダクの天敵ランキング上位に入りますよ。。


会えば・・チンピラ。。見ると~『がうがう』


いつも一発目のご挨拶が。。『すいませ~~ん』


『え~よえ~よ!かめへん~かめへ~~ん』


ダクが白い犬が苦手な訳をお話しさせてもらったんですね。


『そうなんか~かまへんで~』


毎回申し訳ない気持ちでございましたですよ。


でも~それなりに一年位たつと・・立ち話も出来るようになるんですね~


その仔もアレルギーが酷くてね~色々情報交換とかするようになってね。


まぁ~ダクが~あれ(どれ?)ですから・・


そんなに長話も出来ず・・『さようなら~~』


そんな中・・あやめが仲間入り。。


よ~~く考えたら。。長いお付き合いなんですね。


この前ね~後ろから声かけられましてね~


振り向いたら~その人だったんですね、


『おはようございます♪』


『いやな~後ろからちょっと見とってんけどな~』


『あーそんなんですか??』


『あんた~あれやな~~・・・』


『はい?』


『この仔ら~がほんまに好きやねんな~~』 (と・・うなずく)


『えーー!!めんどくさいですよ~♪』


『いやいや~~見とったら分かるで~』


お母ちゃん・・ちょっと照れる・・(〃∇〃)


『ほんまに好きやねんな~~』 (また・・うなずく・・)


『楽しそうやったで~~』


『あははは・・』  


言われ慣れないことを言われ・・また照れる(ポリポリ・・)


『あんたに飼われる犬は幸せやな・・』


『ありがとうございます~~』(///∇//) 照れマックス~!



その時は・・恥ずかしい~~って照れてしまったけど。。


よ~~く噛みしめてみる。。


お行儀よくピシ!と脚側してたんじゃなかったけど・・


名前を呼び・・前に立ち・・『そうやで~♪』


不器用でばったばったで歩いてたはずやったけど・・


そんな姿を見て・・言ってくれたんやろうな~~


最高の褒め言葉やんかいさぁ~~音譜


お母ちゃん~~もっと頑張るぜ!!




ゴールなんか無いんや~社会化は一生続く。。


眉間にしわ寄せて~『NO』を探す?そんなも~~ん


要らんのんじゃ~~!!



『ダクちゃ~~ん♪』
ダックスやからダクやねん!


良いとこさがして~『タンタン♪マーク』



ダックスやからダクやねん!

『それが正解~』


食べる事は生きる事


ダックスやからダクやねん!

食いしん坊ばんざ~~い



『お母ちゃんについて来い~~』ガッツ


ダックスやからダクやねん!


楽しそう~それが最高~~いえー