ダク突然の受難だけど・・幸せ。 | ダックスやからダクやねん!

ダックスやからダクやねん!

2006年生まれ。でかいけど気はちっちゃいダックスの男の子。
2010年3月に2000年5月生まれの『あやめ』が家族になりましたが2015年12月空へと帰りました
全てのワン仔が慈しみ愛される喜びに包まれますように・・

お散歩で行く公園はグランドがあって

土・日・祭日は少年野球や社会人野球の方達が使用されます。

家族の方や関係者の方でいっぱいです。


半年前まではあまりの人・人・人に・

パニックを起こし・・吠える吠える~~泣く


いつから・って事はないのですが・・


野球少年と競うように走ったり・・

付き添いで来てる小さい子におやつをあげて貰ったり・・

抱っこで試合を見せたり・・


そんなこんなで・・


今は・・普通に歩けるようになっていますチョキ

今日も野球少年がいっぱい~~目



ダクがいつも上る場所
ダックスやからダクやねん!-090814_0734~01.jpg

ここで4~5人の野球少年が遊んでました。


ダクは気にせずふんふん周りを小走りしっぽフリフリ


野球少年ダクに気付き・・

こうなった・・・

ダックスやからダクやねん!-090906_0857~02.jpg


ダクちゃん~捕獲~~お~


「急に上から触ったら怖がるよ!」と言うと


やっぱり子供は素直やね~にへ



ダックスやからダクやねん!-090906_0857~01.jpg

優しく~ゆっくりと撫でてくれましたよ~かお2


ダックスやからダクやねん!-090906_0857~03.jpg



見よビックリマークこの嬉しそうな~顔・・


この子達の純真に「優しく触ろう」という気持ちが

きっとダクにも通じたんやろう・・

(ちょっと緊張気味やけど・・)


これが大人だと・・露骨に嫌な顔する人や

「うちの犬は平気やで」とか言う人がいる・・


お母ちゃん・・内気で小心者なので・・

「あほか!犬はみんなそうなんじゃ!勉強せい!」

と・・

心で思いつつ・・

「この仔はデリケートなんですぅ~」と言うしかできない


「急に触ると噛むかもしれません」って言うと・・

「おぉ~~怖~」っと去っていく・・

そんな人に私の可愛いダクちゃん音譜


触らせてたまるかい!・・(`(エ)´)ノ_彡・・サワルンジャネ~


あら!すいません・・また興奮してしまいました。。

おほほほほぉ~~


話を戻しますね。。.いつも脱線しますね。。(;^_^A


その時!前から大型ちゃんが~叫び


とっさにダクの頭を.抱え込んだ・・

(野球少年を噛んだら?何があるかわからない・・)


やっぱり激吠え~~~~~~~叫び


「ダクちゃん~」で吠え止んだ・・


野球少年は「どうしたん?」


「大きい犬は怖いねん!だから見たら吠えるねん」

 (ダクが勝手に怖がってるだけやが・・・)ううっ...

納得したのかどうなのか・・「ふ~ん」


またもや・・大型ちゃんが~叫び


野球少年達・・どうしたと思います?


1人がダクの目を塞いだんです。


他の子は


「見んな!見んな!」って・・


ダクを守ろうとしてくれたんですよ・・


背中を撫でてくれる子。


声をかけてくれる子。


お母ちゃん・・感激でございました。。


でも・・もし噛んだら?


お母ちゃん手をダクの口の前に置いてました


「噛むときはこれを噛め!」のつもりですが・・


気を引き締めないと。。何があるかわかりません。。


やっぱり・・・

激吠え~叫び飼い主さんとちょっとお話

  (こんな時に?)

無事・・お別れし・・


野球少年達ともバイバイし・・


ご帰還となりました。。



子供って素直でストレートですね。


怖がってるなら・皆で守ったらえ~ねん!

それだけなんでしょうね

大人って

いつからそんな感情を捨ててしまったんでしょうね


私も・・取り戻したい!って感じます。



それつながりって感じになってしまいましたが・・




助けを待ってる仔がいるから動く。



幸せになろうね♪より転載です。

http://blog.livedoor.jp/banibanijr/


フリマ参加のお知らせと岩手譲渡会 9/1更新

フリマ参加が決定しました

9月20日
世田谷公園にて


住所 東京都世田谷区池尻1-5-27
時間 10時~16時

駐車場 駐車場無し

交通案内
 東急新玉川線「池尻大橋駅」
 又は「三軒茶屋駅」徒歩15分
 渋谷駅よりバスで自衛隊中央病院前で下車

当日お手伝いのご連絡も物資のご連絡も既に頂いており 本当にありがとうございます


そして・・

岩手譲渡会は

9月26,27日

10時から16時

奥州市サンデー水沢佐倉河店前駐車場

photo








前回と同様の場所での開催となります。

今回引出しの子達のリストはまだ出て居ませんが20頭から30頭の予定で居ます。

この譲渡会に伴い

譲渡会当日使用致しますサークルを今回もお願いさせて頂きます。
会場に直接お持ち頂くか 若しくは発送して頂く事となります。
サークルに関してご協力頂けます方はお手数ですが メールフォームよりご連絡頂けます様お願い致します。



今回の譲渡会後 岩手ショップからの引出しは来年春まで行う事が出来ません。
雪等の為私が岩手に入る事が出来なくなるからです。
来年春までの間は岩手ボラさんのみでの活動となるかと思います。

つきましては 今回少しでも多くショップからの引出しが出来ます様預かり様の募集もさせて頂きます。

出来れば岩手での預かり様が多く出て頂ければ 犬達に東京までの移動による負担をかけずに済みます。

東京近郊での預かり様も勿論大歓迎です。

都内でも10月初め自由が丘での譲渡会開催予定で進めています。

自由が丘、岩手譲渡会でお手伝い下さる方も募集させて頂いております。


少しでも多くの子達が家族の元幸せに過ごせる日が来ます様 どうぞ皆様のご協力をお願い致します。

又 今回の引出しに伴いメディカルチェックも行い治療が必要な子に関しては早急に治療を開始致します為 医療費が必要となります。

三菱東京UFJ銀行
自由が丘支店
普通口座4696720
ヒロタ ミカ

上記が支援金専用口座となっております。
多額のご支援の必要はございません。
少しでも多くの方にペット業界の実態をご理解頂きご支援頂ければ幸いと存じます。

引き続き 皆様のご協力をお願い致します。

転載以上。です。



岩手第3弾のレスキューが始まります。


それに伴い医療費がかかります




9/20フリマ出店が決まりました!

世田谷で開催の模様・・です。

お近くの方・・

どうかお買い物・・よろしくお願いします。



岩手在住の方へ。。


9/26・27譲渡会が行われます。


わん仔達がこれからの犬生を・・・


素晴らしく!暖かく過ごせますように・・


よろしくおねがいします。。



幸せになろうね♪

http://blog.livedoor.jp/banibanijr/





今も・・不衛生な環境に置かれ・・ゆっくり休む場所もなく


    ショップの裏側で待ってる仔達・・

    明らかに治療が必要なのに・・・


お母ちゃん・・胸がつぶれそうです・


  どうか知って下さい!


ペットブームの裏側で

どれだけの仔が命を落とすのか!

どれだけの仔が要らないと持ち込まれるのか!


要らない命など無いのです!


命に在庫は要らないのです!



助けて欲しい・・救って欲しい・・


お願いします。。


こうして書く事。。少しの支援をすること


そんな事しかできませんが・・


たくさんの方に知って頂き・・


応援して頂きたいです。。




最後まで読んでいただきありがとう。