インターネット環境改善への道!やっぱり遅かった編!! | いしのだっきゅうのブレたブログ

いしのだっきゅうのブレたブログ

自由気ままに、書いていこうと思っています。
個人的な見解ですので、気軽に見てもらえれば・・・

数時間前に、2024年4月分の Windows10の

Windowsアップデートを行いました。

で・・・

今回は、わたしが使用している、マカフィーのセキュリティソフトの自動更新の確認をしてから、

パソコンのアップデートを行いました。

 

今回の ダウンロード&インストール&再起動の合計所要時間は、

 

先月と同様で、2時間弱ぐらいでした。

 

やっぱりかぁ・・・って感じでした。

 

調べてみると、ほかでも、アップデートの所要時間がかかっている人たちが、けっこうな割合でいるみたいです。

 

 

この、Windowsアップデートに関して言えば・・・

 

以前の職場で使っていたパソコンの、

Windows98・・・ぐらいのころから、所要時間の問題はあったように記憶しています。

 

当時は、ネット回線が ISDNとかだったので、比べるものでもないのかもしれませんが・・・

 

Windowsアップデートによるインターネットなどの脆弱性?のいったいなにがどのように改善されているのか分かりませんが、

所要時間の短縮化を、今後のアップデートでなんとかしてもらいたいものです。