スマホ環境改善への道? 広告ブロック編 | いしのだっきゅうのブレたブログ

いしのだっきゅうのブレたブログ

自由気ままに、書いていこうと思っています。
個人的な見解ですので、気軽に見てもらえれば・・・

わたしは、パソコンでインターネットをするときに、ブラウザの拡張機能を使って、広告ブロックの機能を使っています。

 

で、最近は、スマホでもインターネットをする時間がふえてきました。

 

そこで、スマホでも、広告ブロックの機能が使えるものがないかと、いろいろと調べてみたところ、

 

パソコンのブラウザの拡張機能のようなものはありませんでした。

 

なので、あきらめていました。

 

でも、数か月前にブラウザアプリを Google Play で検索していたら、

「Firefox Focus」

プライバシー保護ブラウザー

というアプリを見つけたので、わたし自身、取り入れてみました。


↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑
使ってみたところ、広告ブロックはもちろん、履歴の消去のほうも簡単にできてしまいました。
 
でも、全体的な感想としては、使い勝手がそこまで良いものでもないので、
 
アンドロイドスマホの標準搭載アプリである、

 

「GoogleChrome」 

のブラウザアプリを基本的には使って、

 
広告表示でネットサーフィンなどが使いにくくなったときに、
 
「Firefox Focus」のブラウザアプリと併用して使うようにしています。