昨日、このアメブロで、有線LANケーブルのことを書き込みました。
そして、今日、いま、インターネットをするために、パソコンを有線LANケーブルに接続するときに、
ケーブルの先をよく見てみると・・・
有線LANケーブルのツメが折れていました。
わたしの、パソコンのインターネット環境は・・・
ノートパソコンで、そのパソコンを使うとき以外は、パソコン本体と、モバイルルーターから、有線LANケーブルを取り外して、
パソコンも、マウスも、ACアダプターも、LANケーブルも、もろもろ、基本的には片付けています。
なので、毎日のように、LANケーブルを抜き差ししているので、「ツメが折れないLANケーブル」という、
LANケーブルの、ツメの部分が白い樹脂のような、柔らかい素材のものでできた、LANケーブルを使っています。
そのケーブルを使用してから、4年が経過しました。
で、そのケーブルの詳細では、1000回の屈曲検査に合格・・・
なので、毎日使っていないとはいえ、単純に、365×4=1460・・・
かるく、1000回を超えてしまっています。
そもそも、LANケーブルの抜き差しを頻繁に使用するということでは、考えにくいためのものなので、
でも、LANケーブルも、そういう意味では、消耗品?
わたしが、昨日の書き込んだ、LANケーブルのブログの内容と変な運命を、少しだけ感じています。