わたしのインターネット環境は、ドコモの Home5G を利用しています。
2021年の9月まで、ADSL の回線でした。
で、住居環境事情で、光回線の開通が難しい状況で、
やむなく、モバイルルーターということで、ADSL の回線期限ギリギリで、
ドコモの Home5G のモバイルルーターに切り替えることにしました。
モバイルルーターは、UQ WIMAX や、Softbank Air なども検討していましたが、容量制限だったり、速度の問題などで、
二の足を踏んていました。
なので、ADSL 回線を使える、ギリギリまで迷っていましたが、ドコモの Home5G に切り替えたことで、
容量制限を気にすることなく、そして、速度のほうも、いまのところは、そんなに問題なく使えています。
で、現在、Windows 10 のパソコンで、有線LAN でインターネット接続をしているのですが、
その、有線LAN が ADSL のときから使っていたものを、そのまま使用しているので、
最近になって、LANケーブルを変えれば、速度の違いがあったりするのかなぁ?
などと個人的に考えたりもしています。
でも、光回線ではないので、
有線LAN とはいえ、モバイルルーターを使用しているので、
グレードの高い、有線LAN を使用しても、たかが知れているのかなぁとも考えたりしています。
でも、今の 有線LANケーブルを、4年以上使っているし、当時は、ADSL の回線だったので、グレードの低いものを使用しています。
なので、ここら辺りで、有線LAN を新しいものにしてみようかとも考えています。