副大統領候補が決まった | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

すみません、まだ皆さんに頂いたコメント返信遅れてます。

もう少し時間いただきます。ごめんなさい。

やしの木やしの木やしの木

 

今日 4時30分に発表と言っていた トランプの副大統領候補が

 

JD バンスという 現オハイオ州国会議員に3時30分に発表され決まりました。

 

たぶん?日本ではあまり知られてないかと思うけど

 

彼は トランプ政権下時代から 熱狂的なマガ支持者。

 

2016年に出版した自叙伝 ヒルスベリ―エレジーは

wiki

『ヒルビリー・エレジー:危機に瀕した家族と文化の回想録』は、J. D. ヴァンスによる2016年のベストセラー回想録で、

ケンタッキー州の家族のアパラチア地方の価値観と、母方の両親が幼い頃に移住した故郷のオハイオ州ミドルタウンの社会的、

社会経済的問題について書かれています。 

 

2020年にロン・ハワード監督、グレン・クローズとエイミー・アダムス主演で映画化されました。

概要 この記事は、米国における保守主義、学校、原則、歴史、知識人、政治家、法学者、評論家、活動家、文学に関するシリーズの一部です。

 

 


 

オハイオ州南部出身の元海兵隊員で、現在はイェール大学ロースクールに通う J.D. ヴァンス (ガブリエル バッソ扮する)) は、

夢の仕事に就く寸前だったが、家族の危機により、忘れようとしていた故郷に戻らざるを得なくなる。

 

J.D. は、薬物依存に苦しむ母親のベヴ (エイミー アダムス) との不安定な関係など、アパラチア地方の家族の複雑な力関係を切り抜けなければならない。

自分を育ててくれた、粘り強く聡明な祖母ママウ (グレン クローズ) との思い出に励まされ、J.D. は、自分の個人的な旅に家族の消えない足跡を受け入れるようになる。

 

 ​​J.D. ヴァンスのニューヨーク タイムズ紙ベストセラー第 1 位の小説を原作とし、アカデミー賞受賞者のロン ハワードが監督した「ヒルビリー エレジー」は、ある家族の生き残りと勝利の旅を垣間見ることができる、

力強い個人的な回想録です。 3 世代にわたる多彩な世代のそれぞれの苦難を追うことにより、J.D. の家族の物語は、彼の家族の経験を定義する浮き沈みを探ります。

 

やしの木やしの木

色々な説で 土曜日のトランプに起きた暗殺未遂によってトランプが決めたのは 4年後に トランプの遺志を継いでくれる

それだけではなく

色々な攻撃を仕掛けてくる相手に立ち向かえる

 

根性のある人物に決めた。 それがJDバンスです。

 

彼は 現在39歳。

有名大学 イエールの司法学部を卒業、海兵隊に入隊。

退役後 自分の事業を始めた彼。

 

幼少時代は 色々な苦労をして育ったようで その時代のことがこの出版した本や映画で語られています。

 

 

実際 どうなるかは わからないけれど 敵に囲まれて政策を遂行するためにはどうしても

 

トランプに忠義を誓ってくれる人物が必要。そして 若い人物。

 

期待してますよ、JDバンスさん音符音符

最初 彼 国会議員になる前は バンスさん トランプを支持していなかったらしいですが、、、

5年前 ほとんどの方々がトランプ支持者ではなかったのよね。私も含め

 

 

アメリカアメリカアメリカアメリカ

 

おまけ

FLのトランプ起訴は

アイリーン・キャノン判事は月曜日、ジャック・スミス氏の機密文書訴訟を、特別検察官の違法な任命と資金提供を理由に却下した

 ジャック・スミス氏は、シークレット・サービスのエージェントによって保護されていたマール・ア・ラーゴ邸宅に大統領の記録を合法的に保管していたとして、2023年6月にマイアミで37件の連邦訴因でトランプ氏を起訴した。  

 

 

キャノン判事は訴訟全体を却下した。

書記官は、この事件を終結するよう指示される」とキャノン氏は書いた。 

「動議で提起された根本的な問題を慎重に検討した結果、裁判所は、スミス特別検察官によるこの訴訟の起訴が、

憲法制度の2つの構造的基礎、すなわち憲法上の役職者の任命における議会の役割と、法律による支出の承認における議会の役割に違反していると確信する」とキャノン氏は命令書に書いた。

 

最高裁のトーマス判事は、ジャック・スミスは上院の承認を受けていないと主張し(トランプ氏の弁護団もキャノン判事の前でこの主張を展開した)、キャノン判事も同意した。

 

先月、キャノン判事はジャック・スミスの検察官ジェームズ・ピアースを、特別検察官への資金提供、チームの監督、そしてジャック・スミスが上級職員か下級職員かに関して厳しく尋問した。

 

 特別検察官は2023年9月以来財務報告書を発表しておらず、これは6か月の報告義務に違反している。

 トランプ氏の弁護士エミル・ボーブ氏は、ジャック・スミスの活動には「議会間の交流」が必要だが、それが「存在しない」と主張した。

 キャノン判事はトランプ氏の弁護士に同意し、メリック・ガーランド米連邦検事による任命とジャック・スミスに与えられた無制限の資金という2つの違憲要素に基づいてジャック・スミスの訴訟を却下した。どちらも議会の承認なしのものである。

ふふふふ、、、、 笑い泣き笑い泣き笑い泣き