その後の報告です | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

昨日はオウムレスキューで ボランテイアー。

 

6月になって 公立学校が続々と夏休み入りで

 

レスキューでは サマーキャンプと称して 年代別に 簡単なオウムの取り扱い方や オウムの勉強会を催す。

 

おかげで 昨日は いつも1人で20鳥ケージ位掃除するのが

 

3つ位掃除したら サマーキャンプの子たちに交代して

 

正式社員の方が はい、こうやって ここをきれいにしてとか 手とり足取り 教えて指示。

 

しかし 眺めてると すぐ言われたことを理解する子や 何のためにここにいるんだ~~??という何も鳥には興味ない子とか、、、

セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄

学校の先生って大変だよね と 思ったわ。

 

お金もらってるわけではない私は 早々に 終了。家に向かった。

やしの木やしの木やしの木

月曜日は 結構色々なことがあったけど

 

やはりアメリカで騒いでたのは これかな?

??????

欧州連合(EU)加盟国で6日から順次始まった欧州議会選(定数720、任期5年)は最終日の9日、フランスやドイツなど

約20カ国で投票が行われた。

欧州全体でEUに批判的な懐疑派勢力の台頭が予想される中、フランスでは世論調査でマリーヌ・ルペン氏の率いる極右、国民連合(RN)が大差でリードしている。

欧州議会選は9日深夜(日本時間10日早朝)にも大勢が判明する。

政治メディア「ポリティコ」の欧州全体の予測では、2期目続投を目指す行政執行機関トップのフォンデアライエン欧州委員長を支えてきた親EU勢力が過半数を維持する勢い。だが懐疑派が伸長して親EU勢力が安定した多数派を形成できなければ、次期指導部の人事や政策に影響する。

RNは欧州議会の懐疑派グループ(会派)「アイデンティティーと民主主義」に所属し、ルペン氏は同会派の事実上の顔となっている。(共同

マクロン仏大統領が下院を解散、選挙実施表明-欧州議会選で惨敗

2024年6月10日

仏与党連合の得票はわずか15%、ルペン氏の国民連合は32%
フランスの選挙、第1回投票は6月30日-決選投票は7月7日

フランスとドイツの有権者は9日に行われた欧州議会選挙で自国リーダーに大打撃を与えた。フランスではマクロン大統領が率いる与党連合が極右政党の国民連合(RN)に惨敗。マクロン大統領は、国民議会(下院)を解散し、新たな選挙実施を表明した。夏季五輪の開催を目前に控えたフランスが政治的混乱に陥る恐れが出てきた。(TNWさんから)

 

アメリカもそうだけど 移民を違法で 入国させた結果が 自国民が 被害を被ってる。

 

違法移民賛成者は 合法移民者と違法移民を 同じレベルで語るから 勘違いする人も多いけど。

 

まず 各国が決めた入国審査にも該当せず 健康検査も受けずに 入国した人は違法移民。

なぜに 我々以上の国の保護受けるわけ?

結果 

 

イギリスでは

 

英 “不法入国者をルワンダに強制移送” 法案が議会で可決

イギリスで、難民認定を申請するため不法に入国した人たちをアフリカのルワンダに強制的に移送するための法案が議会で可決されました。
難民の支援団体などは強く反対していますが、来年1月までに行われる総選挙を見据えて、不法移民の阻止を主要政策に掲げてきたスナク政権は、ことし7月ごろ移送を始めたい意向です。

イギリス政府は、ルワンダを移送先に選んだ理由として、難民条約に加わっていて難民が迫害を受けるおそれがないと主張しています。

また、ルワンダはUNHCR=国連難民高等弁務官事務所と協力し、スーダンやソマリアなどの難民申請を希望する人たちを受け入れるなど実績があるなどとしています。

イギリス政府はルワンダ政府に対して、受け入れを支援するなどの名目で2億4000万ポンド、日本円でおよそ460億円を援助したとしています。 

 

 

同じような政策をトランプも当選したらするようです。

Trump explains his militaristic plan to deport 15-20 million people