誰もが通る道? | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

立候補後に

 

いっぱい 裏事情、実際に選挙投票する地元の方がたの 動画が発信されてきましたねえ、この方の都知事選立候補

 

 

都知事選は立候補して2か月ほどで もう選挙らしいので

 

アメリカの大統領選の様に 挽回チャンス、真実の報道は 時間がないですねえ。

朝日新聞が応援してると 聞くと もうだめだ

 

さて彼はどう弁明するのか??

 

さて アメリカの大統領をめぐる報道は、、

 

カナダのヤマ辰さんによると

 

 

昔から 年を取ると 昔のことは覚えていても 最近のことが思い出せない、、、

 

とくに 物忘れがひどくなる、、、

 

オウムの母も 50代のときには まるで 起きなかったような信じられない物忘れ、凄いです

 

ショボーンショボーン

 

とくに 今 自分の孫年代の子たちと混じって 馬術競技で 争ってると、、、

馬馬

こんなはずでは、、、と過去の栄光だけが よみがえってくる、、、、

以前は(50代のころは)絶対ありえない失敗の連続。

 

先日 一緒になった75歳の 競技選手が

 

自分にとっては 優勝、入賞は ゴールでは ないんだ。安全に 競技を 続けられればいいんだ

 

上差しと言いつつ 若い子相手に3位に入ってたけどえー

 

加齢による失敗は 年齢とともに スピードが増してます、、、

 

 

しかし下矢印一国の大統領に そんな言い訳は聞きませんよねえー

 

もちろん 彼が大統領でいることで自分たちが 好きなようにできるという特典がこの方がたにはあるわけですが、、、

 

最近 アメリカの 裏で指揮する外交決定権は この方だという噂下矢印

ブリンケン氏は14日夜、首都キーウのバーで地元のバンドとステージに立った。露軍が攻勢を強める北東部ハルキウ州で

ウクライナ兵や市民が苦しんでいるとした上で「彼らは自由なウクライナのためだけではなく、自由な世界のために戦っている」と述べ、ロック歌手ニール・ヤングさんの「ロッキン・イン・ザ・フリー・ワールド」を演奏した。

 ブリンケン氏は大の音楽好きとして知られるが、米NBCニュースは「ウクライナで批判を呼んでいる」と報じている。戦闘で両足を失ったという元ウクライナ兵はX(旧ツイッター)への投稿で「無粋で不適切だ。武器や同盟国からの支援が足りず、毎日多くの人が命を落としているのに」と語った。

 

上差し上差し上差し上差し

彼らにとっては 戦争も自分たちの金儲けのゲーム だから戦地で こんな事やって楽しんでる

 

セキセイインコ黄セキセイインコ黄

 

そういえば こんな事も週末の トランプ裁判に 政治が介入しているという 審査委員会で

メデイアを騒がせた このお笑い下矢印

 

雌猫の 言い争い猫猫三毛猫 真ん中が議長

画面左が民主党 右側が共和党議員たち

 

共和党の ずけずけ言う女性議員MTG(マージョリー テイラー グリーン)金髪 が 議論の途中で 

反論する民主党のジャスミン クロケット議員(黒人) に向けて 

 

貴方 つけまつげが 多すぎて 字が読めないんじゃないえー

 

そこに おバカで有名な民主党AOC(アレキサンドリア オカシオ コテツ)左の黒髪  が 加わって

 

謝れびっくりマーク 議員屈辱だ 貴方はなんて幼稚なんだ

 

mtg あら?怒ったの? では 知能の弱いあなたと デイべートしたいわ、

私は謝りません しかし議事録からこの言葉を消していただいて結構

 

左の男性はユーチューバー

 

その時の動画下矢印

口争いが始まったとき 男性議員たちは苦笑い

やしの木やしの木

 

武器の援助をとめられても 自国民のために戦いを継続するイスラエル。

 

イスラエル軍は金曜日、ハマスの最後に残った拠点都市での夜間作戦中に部隊がシャニとアミット・ブスキラさん(28)と

イツィク・ゲランテルさん(58)の遺体を発見したと発表した。

すでに遺体になってた 人質を 取り返す

下矢印去年のハマスの襲撃で 人質に取られた彼女

 

日本語のメデイア発表は下矢印下矢印

イスラエル軍、ガザ地区から人質3人の遺体収容 ドイツ系女性ら

配信CNN JAPAN

 

 

 

上差しバイデンが 進行したら武器支援はしない といった その場所に 人質【遺体)が あったわけです

アメリカのジョー・バイデン大統領は8日放送の米CNNによるインタビューで、イスラエルがパレスチナ自治区

ガザ地区ラファで大規模な地上作戦を開始した場合、同国への武器供与の一部を停止すると警告した。

バイデン氏はインタビューで、「もしイスラエルがラファに侵攻すれば、ラファへの対応で過去に使用されてきた武器の供給はしない」、「私たちは武器や砲弾を提供するつもりはない」などと発言。CNN

 

 

ネタにエフ大統領を ヒトラーのように報道するメデイアもいますが 彼は 自国を自国民を まもるために戦っている

パレスチナと ハマスを 混合して みてる方もいるが、、、

ネタニヤフ首相「最後まで戦い続ける」 強硬な姿勢を示す

ガザ地区への地上侵攻を続けるイスラエルのネタニヤフ首相は、24日の閣議で「ハマスとの戦いは長期戦になるが最後まで

戦い続ける」と述べて強硬な姿勢を示し、引き続きガザ地区への激しい攻撃を続ける構えです。

 
アメリカアメリカアメリカアメリカ
 
おまけ 
 
金曜日に 自分の子供の高校卒業式に 出席 この姿に 裁判で戦う彼の姿はない、ただ喜ぶ父親の姿だけ音符ラブラブラブラブラブラブ