皆さんもお気を付けください | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

私と比べすべて行動が遅い夫。

反対に考えると思慮深い夫。

ショボーン

いつも ギフトカードで我々にxマスギフトをよこす義姉。

 

私の場合はあっという間に使ってしまうんだけど 何回か使って経験したこのギフトカード、実は

 

下手に少額残すと 他の店で なかなか使えないことが多く (使えることもあるし 使えないこともある)

 

結果 もらった金額以上の商品を1回で使うようにしてる。

 

ところが 去年12月に姉からもらったギフトカードで 最近 買い物をしようとしたオウムの夫。左矢印遅いんだよえー

 

何回試しても使えない、 他の店に行っても使えない。

 

さすがに 行動遅い夫も カード発行した会社のサイトから残高を確認したら、、、、

 

なんとびっくりマーク なんとびっくりマーク

 

義姉がギフトカードを購入した5日目には(去年12月) ターゲットという 義姉の住む地区にあるイオンのようなデパートで

全額 使われてたびっくりマークびっくりマーク

 

それを いまごろ 発見した遅い行動の夫、、、

義姉も お金が入ってない(盗まれた後の)空カードを 自分の弟に はいギフトよ音符 と よこしたわけだが、、、

しかしびっくりマーク しぶといオウムの母は そこから検索して こんなのを見つけてしまった

 

下差し下差し下差しすでにこの会社に 集団起訴が起こされてる!!!

Schuman v. Visa U.S.A., Inc. et al.

Filed: January 30, 2024 § 1:24-cv-00666

A class action lawsuit alleges Visa has failed to warn the public that its Vanilla gift cards are regularly redeemed fraudulently by third parties.

提出された集団訴訟では、Visaがバニラギフトカードがカードのパッケージを改ざんしてカードの口座番号にアクセスできる第三者によって定期的に不正に利用されていることを国民に警告しなかったと主張している。

 

さらに訴訟では、被告らは、Visa Vanillaギフトカードに価値がないことを認識して苦情を申し立てた消費者への返金を拒否し、提案された集団参加者の金銭を保護するための「合理的なセキュリティ手順と慣行」を導入および維持しなかったと主張している。

「被告らはこの問題を認識しており、既知の広範な不正行為を防止するためにVisa Vanillaカードのセキュリティ機能に必要な

改善を怠った」と訴状は主張し、Visa、InComm、PathwardがVanillaギフトの不正使用を可能にしたと非難している。

カードのパッケージの「設計の欠陥」により、カードが改ざんや盗難の危険にさらされることを消費者に警告しなかったことが原因です。

 

 このカードは バニラというアメリカのスーパー、商店のキャッシャーの近くで 売られている銀行とは関係ない会社が発行しているギフトカード。

  duckduckgo

 

これは 購入したい者が カード手数料を加えた自分の好きな金額をその商店に払い込むと

このカードが有効化され もらった人は 現金のように どこででも場所に関係なく 使うことができる。

ただし現金化はできない。

 

だから 一般のカードとは違って 自分の名前も暗証番号もいらない。

 

ちょうどxマス時期だったこともあって 会社の社長が 自分の従業員に少額ずつ総額2000ドル分購入したりと 被害はすごいショボーン

 

そこが 悪い奴らの 発見。

それが 集団起訴に発展するまで 相当な被害者がいるらしい。Ny州は 起訴した人だけで100名。

もちろんこの起訴知らない人もいたはず。

 

最初に集団起訴はNY州限定だったが 新たに別の法律事務所が この会社を相手取って集団起訴するらしいので

 

義姉に参加するように勧めた。

 

もしアメリカ在で 同じような被害にあった方はこちらに ご自身の情報を入れて参加してください。

 

Vanilla Prepaid Gift Card Stolen Funds  – Class Action Investigation

 

Chimicles Schwartz Kriner Donaldson-Smith is investigating a potential class action related to alleged claims of fraud in relation to Vanilla Prepaid Visa gift cards. These Visa gift cards can be purchased at a number of different stores and any amount between $10-$500 can be added to the card.  Consumers are reporting that when checking and/or confirming the balance that the funds on the card have disappeared and no longer accessible. When reaching out to customer service, they are given a number of different reasons for the lost funds including that it was deactivated for security reasons and/or the amount was withdrawn to register an internet domain.

If you have a Vanilla prepaid gift card with funds that vanished, please fill-out the form below.

 
下差し下差し下差し下差し

 

 

 

集団起訴って 普通の1対1の起訴と違って 同じ被害者が 数多ければ多いだけいいので その代表の弁護士が取り集めて

 

全ては 弁護士と代表の被害者だけが かかわる裁判。

 

もし勝訴すれば もちろん ほとんどの金は そちらへ行って 後から参加した者は微々たる金額。

 

デモね、いいんです。後から参加は精神的に 憂さ晴らしも兼ねてるから。。

 

この金は きっと寄付として戦争中のウクライナに行くと想像して、、、左差し絶対ないけど

 

やしの木やしの木やしの木