息抜き動画 | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

ユーチューブ動画を開くと

これ うっとおしいんだけど下矢印少額でもいいからバイデンへ金送って宣伝

 

でもトランプも 寄付金宣伝出してるけど 本人が出てる

同じく少額でもいいからサポートして

 

 

こんな面白いサイトを発見。

 

自分の知りたい商品をクリックすると トランプのときの値段と現在の値段が出てくる

住んでる場所によって違いあるけど

 

食料品の買い物には行かない夫は

私が

この食料品 こんなに値上げで xxドルになったガーンガーン

 

と私は驚いても 昔の値段を知らない夫は あまり驚かないキョロキョロ

 

しかし 毎週 食糧品買うために 私によこす決まったお金の減り方が 随分と早いので

 

何 無駄なもの買ってるの!?と 夫。

 

結果 これが この金額 貴方の使うシャンプーにおいては 以前6ドルくらいだったのが今は15ドル。同じサイズでよ!!

 

と レシート見せながら言うと 驚く夫。びっくりびっくりびっくり!!シャンプーが15ドル!!

 

人参は 昔(トランプ時代) 馬にやるので5パウンド袋(人参が20本くらい)を 200円くらいで購入していたのが

今は700円近いので

 

馬も人参おやつ もらえる回数減った。にんじんにんじん

 

マックなんかの従業員の最低賃金が上がったって言ってたけど 今度は続々と首にされ機械に代わってるらしい

上矢印予想ついたでしょ??

California Fast-Food Chains to Fire Workers as $20 Minimum Wage Kicks In

Story by Warner Todd Huston
5d2
カリフォルニア州では、時給20ドル(2500円位) への引き上げに応じてファストフードチェーンが人員削減を始めており、
一部の労働者に対する最低賃金引き上げの影響がすでに見え始めている。 この人員削減は、民主党主導のサクラメント州議会が承認した新たな最低賃金引き上げの4月1日の実施に先立って行われる。

ウォール・ストリート・ジャーナル紙が月曜日に報じたところによると、ファストフード企業、特にピザチェーン店は人件費削減計画を展開し始めている。 企業が従業員を大量に解雇する際に提出しなければならない州の記録によると、ピザハットとラウンドテーブルピザは1,200人以上の配達ドライバーの仕事を削減することになる。

 

そういえば 去年 チェーンのこぎりもって大統領選挙に優勝したアルゼンチンのミレイ大統領 はどうなったんだろうか??

 

現在 就任100日目

 


 

インフレーション率は確実に落ち着いて

就任最初にやったのは 財政負担の大きかった政府関係で働く人々を5000人解雇

 

結果 庶民支持率50%以上 しかし安定高給料の 政府関係者や 組合の人々からの反発が 多くなり、、、

 

でもアルゼンチンペソは アメリカドルに対して徐々に強くなってきた

 

次のプランを 5月末目指して発表したミレイ。

 

どこまで アルゼンチンは回復できるか?

富士山富士山富士山

 

 

 

 

 

過去 最初に飛行機が追突したときは事故と 言われていた

 

 

 

今度は?

オクラホマ州で 

オクラホマ州サリソーのカー水門&ダム近くの橋が先週土曜日、はしけに衝突され閉鎖された。

「サリソーの南にあるカー貯水池にある US-59 は、はしけが橋に衝突したため、現在完全に通行止めとなっています。 警官らは交通をその地域から遠ざけている。 橋の検査ができるまで橋は閉鎖される」とオクラホマ州ハイウェイパトロールは土曜日に発表した。

 

注)”はしけ ”とは 

主に内陸水路での物資の輸送に使用され、通常は曳航によって推進される広々とした通常は平底のボート
 
 

偶然 起きた2つの事故でも 流通には支障が起きそうショボーンショボーン

 

セキセイインコ黄セキセイインコ黄

 

おまけ

おいしそうに飲む ごくごく音はたぶん編集してるね?下矢印ショート動画