スーパーで見る日常、すり替えられる事実 | フロリダで年金生活日記

フロリダで年金生活日記

アメリカの南部、フロリダに大都会NYから引退引越し。
夫婦の毎日の生活とか 愛する家畜たちのこと。
年取って、いろいろ不満が多くなったので、
愚痴もいっぱい書いてます。アメリカでの 年金生活者の日記です。

どこに行ってもスーパーマーケット行けば

 

その国の暮らしぶり、そしてある程度の生活が 図れる

 

ロシア、ウクライナ戦が 始まっても ロシアに住む たぶん駐在の方の奥様のブログ読んでたので

 

EUやアメリカがロシアに対して行った制裁は何も影響してないのは わかってた。

 

さて

プーチンと独占会談したタッカーが 今度はロシアにあるスーパーに様子を動画で発表。

 

最後のお会計では アメリカに比べ随分と安いんだけど

 

しかし

 

彼らの平均収入がわからないので 何とも言えないけど。

参考にしてみた記事下差し

ロシアの平均年収はどれくらい?2020年の記事

それでは今回のメイン、ロシアの平均年収はどれくらいなのでしょうか?

ロシア連邦国家統計局(Rosstat)の発表(2019年11月時点 1ルーブル=1.7円にて計算)によると、ロシアの平均月収は46,285ルーブル(約78,700円)です。ボーナス3ヶ月として、平均年収は694,275ルーブル(約1,180,300円)となります。

 
 
 

 

アメリカ、1万円近く はらっても ほとんど 何も買えません。

動画では 単独のスーパーというより イオンマーケットの様に いろいろ揃ったお店に行ったタッカー

 

xに張られた動画

 

あるメデイアでは これはプロパガンダと言ってますが、、

 

https://thehill.com/homenews/media/4465352-tucker-carlson-moscow-putin/

Tucker Carlson: Moscow ‘so much nicer than any city in my country’

 

タッカー・カールソンは、モスクワを米国のどの都市よりも「素晴らしい」と呼び、

ロシアのウラジーミル・プーチン大統領による巨大な世界超大国の統治を称賛した。

 

カールソン氏は世界政府サミットでの最近のインタビューで、「モスクワで過ごした8日間で私にとって最も過激化したのは、この国の指導者だけではなかった」と語り、プーチン大統領を「有能」と呼んだ。

 

「非常に衝撃的で、非常に不安だったのは、私が一度も行ったことのないモスクワの街でした…

 

私の国(アメリカ)のどの都市よりもずっと素晴らしかったです」と彼は語り、ロシアの首都を「とても清潔で、美的にも美しい。

 

その建築、その食事、そのサービスは、米国のどの都市よりも優れています。

カールソン氏は先週、ロシアでプーチン大統領との独占会見を行ったが、プーチン大統領はこの会見を利用して、ウクライナに対して進行中の戦争に関するプロパガンダを広め、アメリカ政府を批判した。

 

上差し上差し

 

このタッカーの感想って たぶん バーニーサンダースという過去 アメリカ大統領選で ヒラリーに ある意味金で

(辞退してから彼は3軒目?の家を建てた)

選挙を辞退した政治家が言ってたのと似てる

 

彼が訪れたのはソ連時代。 いたく感銘して その後 彼は 社会主義者になった

 

しかし ソ連は崩壊し ロシアとなって

どこまで 発言の自由があるかはわからないけれど。。タッカーはそちらには触れていない

 

ある意味 独裁者って 片方の国民にとっては とても尊敬されるから どちら側に属すか で随分変わる。

 

今日 行った地元の飼料屋さんのパーキングで 、、 どんな方が運転してるのか興味あったが なかなか店から

出てこなかったので わかりませんでした

下矢印バイデン2024

 

 

こちらは 1時間ほど前にニュースで上がってたガザにある大きな病院を襲撃したイスラエル。

 

オーストラリアの発表、インドのメデイア動画と アメリカ主要メデイア発表ではちょっと違いがあって

 

 

病院の中にいる病人たちは イスラエルが突撃する数時間前に 場所を離れていた動画がながれているが

 

アメリカのニュースメデイアでは (メデイアによっては違うが)

そっくり同じ映像が

イスラエルの襲撃で 逃げ惑う病人たちに 映像の説明の時間帯が すり替わっていた。

 

どちらにせよ イスラエル軍はこのハマスの病院勤務者の言葉を信じ たぶん 病院内に何人かが人質としているとにらんだ

 

 

上差し上差しあるハマスは救急車を運転して 武器弾薬を病院に運ぶかかり、他は 警備の係など役割は色々

 

 

 

 

 

イスラエル軍にとらえられた後の尋問で 50人ほどのハマスが このNASSER病院にいたという。

2時間前の発表ではこれまでにハマス20名逮捕

 

 

病院への襲撃、一般市民への襲撃は国際戦争犯罪、、、うまく これを移用したハマス と

騙される方々

 

オーストラリアの国会でも

 

パレスチナへのUNRAW援助を断ち切ったオーㇲトラリアの 外務省長官に 抗議する議員

 

証拠もないのに と抗議するが 証拠はこのUNワッチという 国連を調査する団体の報告

 

UNRAWで雇われている教師は 教材では イスラエル人を殺すことを推奨すると記されている。

そして 警告を無視し幼児に イスラエルを悪と教え込む


2018年、パレスチナ自治政府への財政援助により、ヨルダン川西岸の最大3万9,000人の教師、医師、看護師、助産師、その他の保健・教育公務員の給与が支払われたと報告した。

パレスチナ自治政府に対する英国の援助は、ヨルダン川西岸の厳選された教師や教育公務員の給与に貢献している。 

この資金の大部分は国連救済事業機関 (UNRWA) を通じて支払われます。

 

パレスチナの学校カリキュラム 2020年3月、

パレスチナ人の学校カリキュラムにおける急進化に関するウェストミンスターホールでの討論会が行われた。

この議論は、パレスチナ自治政府(PA)が2017年に初等中等学校のカリキュラムの改訂を開始した後に生じた。 新しい教科書が過激化を促進し、パレスチナ教科書のポイ捨てを扇動する例が報告された。

 

イスラエルに本拠を置くNGO IMPACT-SE(学校教育における平和と文化的寛容監視研究所)の報告書も、

新しい教科書に対する懸念を提起した。

2018年、英国政府はこの報道を非常に懸念しており、この問題をさらに調査するためにIMPACT-SEと会談したと述べた。

 

2017年、パレスチナ自治区のサブリ・サイダム教育大臣は、

イスラエルが含まれていない地図や、いわゆる殉教者(その多くはイスラエルによってテロリストとみなされる)の称賛など、

パレスチナのカリキュラムの物議を醸す部分は含まれていないと述べ、カリキュラムを擁護した。

 

上差し上差しなんか 日本の お隣の国が 日本海というのを消したり グーグルマップから名前変えるようなことしてるわけね

 

アメリカアメリカアメリカ